ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

まとめておめでとう~!

2011年12月06日 01時12分43秒 | 超新星

昨日はちょっと遅れた、ユナク、ソンジェ、ケンちゃんの誕生日会をしてきました!

と、例年ならこういうんですが、今回は違いましたー。


今年は忙しくてマメに集まれなかったために、グァンス、ソンモ、ジヒョクのお祝いもやってなかったんです。


ってことで、みんなまとめておめでとう!会をしてきました。





場所は、このところSGのセンパでズーッと利用させてもらっている都内の韓国料理屋さん。
実はここ、超新星が何度か食事にきています。

店内にはサインや写真も飾ってあります。


前に書いたことがあるので今日はその写真は貼りませーん。
ここに書いてあるので興味のある方は読んでくださいね。



ここのお店には☆が食事をした超新星部屋って言うのがあります。
てか、私はここに何度も通してもらったことがあったんですが、
なんと久々にこの部屋に来たらこんな事になってましたー。











おぉ~~~。
いつの間にこんな事に!




今ここを見ているSGチングが驚いていることと思います。



それをこんな風に飾っちゃった私。




自分の部屋か!


ソンジェ君、生首状態で分身の術!
ソウルからお越し頂きありがとう~。




とにかく、ちゃんと落ち着いて座るまでが長い!←いつものこと



そんでもって、各メンバーが座った場所が明記してあって、私はとうぜんここに座る!



譲ってくれた同じソンジェペンのチング、コマウォヨ~。





で、上にリンクを張ったソックンのセンパの時にも頼んだんですが
お料理は当然「超新星コース」です。







詳しいお料理の解説は、上にリンク貼った記事に書いてます。


ポッサムが凄く美味しいです。
ちゃんと出来上がった状態なのに、もう一度温めてもらえます。


ハンバーグのようなトッカルビも珍しい。



ここは40種類以上のマッコリが置いてあり、おやかんに入れてもらえます。




閉めは鍋です。
本当ならこのコースの場合ホルモン鍋が〆なんです。




だけどホルモンが苦手な人が多くて、無理を言ってお鍋を変えてもらいました。





で、何にしたかって言うと?



ジャジャ~~~ン!!



健一鍋~~~~~~!!!←当然。

ま、プデチゲとも言いますけどね。




やっぽろこの鍋を食べなきゃねー。


ま、満腹ですわ。
仕方ない、超新星が実際に食べたものですから、あの子達ならこのくらいペロリです。




2日にスウィーツフォレストに行った時もうるさかった私たちですが、
こちらは更にうるさかった。


だって超新星の写真に囲まれてるし、お酒も入ってるし、本人が座った場所に座ってるし、彼らが食べたものと同じ物を食べてるし
テンション上がらないわけがない。





で、この会で携帯で「私の彼は超新星」をやる私。
と言うのも、中盤佳境の7話だったのです。



先に進んでるゴニペンチングから聞いていました。
萌えポイント満載、妄想マックス。


ゴニルとジュンコの会話を私が声を出して読み上げながら進みました。
そう、朗読劇のように(爆)


ネタバレになるので内容は言えませんが、やってる方はお分かりですよね?
いや~、会社の昼休み中にやらなくてよかったわ。
ぐっとこらえた甲斐がありました。



途中著作権大賞の写真も流れ始め、そのお祝いもかねちゃいましたよね。


チョシンソン ウィハヨ~!!





チングが商品を用意してくれて、じゃんけん大会も!

無欲の勝利?私は2位になって商品ゲットいたしました。
駒魚~。



イマイチ伝わりづらいですが、商品はボールペンと口紅。
口紅を買おうと思っていた所なので嬉しかったです。





他にもみんなからお土産を貰いましたー。
いつもありがとう。








マッコリが美味しく沢山頂き、頭もぼけてきた頃(普段もボケてますけど更にね)
センパ名物のケーキが登場。







今回もpikaちゃんに手直しをしてもらいながら、頑張って作りましたー。
これ!




私ら8人☆6人、そしてそれぞれのダーは5人・・・

うまく希望のダーを食べてもらえるように、写真の配置が難しかったんですが、何とかこんな感じに仕上がりました。




これをこうやって切り分けました。





ソンジェパートはこのあたり




私が食べたのはここ



大好物お眠りソンジェがちょこっと削れてしまいましたが・・・





ケーキを食べてもやっぽろ最後にこれは残る。





しばしながめて私の胃の中へ消えて行ったホニョと姫。
私の血となり骨となっておくれ~。



で、毎年参加をしている立体ソンジェ君をもって行くのを忘れてこんなアホなお遊びが出来ませんでした。



新作も作ったのに残念。
新年会に持って行くことにしますー。



この日はユナクさんの配属先の住所もわかったので、
急遽ペンやら便箋やらカードを持ち寄り
みんなでユナクさんにお手紙を書きました。
このパーティーの事も書いたし、写真も入れて投函!

読んでもらえると良いなー。







元々は私が仕切らせて頂いた2005年のヨンジュンの誕生日会で初登場したこのケーキ。
ヨンジュン、SG、超新星と作り続けて早6年。
本当に沢山作って食べました。


このケーキがないとやっぱり寂しいし、これを作りたくて誕生日会をやってるようなものだよねー。




来年はもうちょっとメンバー小分けでお祝いをしたいと思います。

いつも楽しませてくれる超新星に感謝!





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぃはよ~♪ (ごに)
2011-12-06 01:59:00
え?!2005年のアレが最初のケーキ? 私はそこから食べてます((笑))

思えばその時も天才的な”電車オンチ”を発揮して
ジュンコさんにお迎えにきてもらったのが 知り合ったきっかけでした。

またこうして超新星ペンとして再開して
センパケーキを 食べられる てのしさに感謝します。

しかし姐さん! 写真のボケかたがすげー(((笑)))

ゴニルバージョン 7話の朗読 お腹がよじれるほどワロタ
返信する
知らなかったでしょ (K)
2011-12-06 08:39:24
私達が 部屋から出てきたら リア充な お兄さん(イケメン)が驚いてました。。もっと若いお嬢さんたちの 集団と思われていたみたいです。。だって あれは JKの ぎゃるずとーく でしたからねppp
私達の朗読で ゲームがもっと 有名になればいいと思います。。
返信する
ごにさん (ジュンコ@管理人)
2011-12-06 11:42:56
姐さん改名されましたか?
てか、じぇ は最早不要では?(笑)

そうそう、あの大規模オフ会の時に一緒に進行をしたオンニがこのケーキを教えてくれたんです。
で、私以外にも数人の方を募って沢山の種類のケーキを用意しました。
あれが最初です。
あれ以来何個このケーキを作ったかしら~?
私大常連さんだと思います。^^


って、写真ひどいぼけっぷり。
撮ってる人間に比例するって事で^^;
返信する
Kさん (ジュンコ@管理人)
2011-12-06 11:44:27
えー、お兄さんが驚いてたんだー
知らなかったです。
私ファジャンシル直行して、電車ダッシュだったんで。
次は春までないかと思うとジャンネンだわー。
何か適当にイベント見つけて作りたいなー。
返信する
笑いました (かじ)
2011-12-06 12:59:59
ジュンコさんの朗読には笑いました。のんびりできたし、大爆笑だったし。
今年は忙しくてセンパずっとできなかったけど、たまには集まっておしゃべりの時間は、必要ですよね。また、次はぜひ新年会を!
返信する
^^ (七つ星)
2011-12-06 13:25:09
な~んで春まで行かないの?
年明け早々に第二回「マッコリの会」企画するから
ぜひご参加を~
返信する
いいですね~☆ (みっくん)
2011-12-06 17:51:30
韓国お料理屋さん、うらやましいです☆私の地域にも、韓国料理屋さんは結構多いですが、超新星ルームはもちろんありませんもの(笑)

ケーキも素晴らしい!!来年のケーキも見せていただきたいな~☆楽しみにしています☆

返信する
楽しそう~^^ (かな)
2011-12-06 21:32:55
こんばんは

お誕生日会、楽しんでこられたみたいで良かったです~^^

私、ジュンコさんのどんなブログも好きですが、ジュンコさんがブログを始めてからを読み返させて頂いたいても、特にお誕生日会の話が大好きなんです~(*^^*)
幸せそうな楽しそうな気持ちが伝わります^^

いいですね~
とっても羨ましいです~

私の周りには超新星ペンが居ないので…(;_;)

楽しいお友だちの方々と、毎年可愛いケーキ!
(あれ、凄いです~田舎にはありません!)

あと、お店に超新星コースとかあるんですね~(*^^*)うふふ

あ、今になって言いますがジュンコさんは文章だけで笑っちゃうくらい、文章を書くのがお上手です^^

これからも楽しく読ませていただきます~(*^^*)
返信する
てのしかった (pika)
2011-12-06 22:29:05
今回であのケーキは何回目だったんだろ?
長い歴史があるよね(笑)
今度、歴代のケーキ並べて下さい(笑)

しかし、騒いだ、笑った
出禁になるよ(^_^;)

やっぱり、いつものメンバーと
☆を語ってる時間は最高だね
ライブと同じ位盛り上がるよ

また集まりましょう
返信する
チュカエヨン (waka)
2011-12-07 00:28:37
美味しいお料理も、楽しいお仲間と一緒なら
なおのこと美味しかったことでしょう♪
そして、あのお部屋何だかスゴイことになってる!!
相当ワガママも聞いてもらえますしね。
チェバル・・・出禁にならないで(笑)
返信する