ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

SGWANNABE復活コンサート「I WANNA BE WITH YOU」【セトリ追記しました】

2015年11月16日 21時33分28秒 | SGコンサート&イベントレポ


もっと早くに感動を伝えたかったのですが、PCの接続が水曜日から出来なくなっていました。

8月に4年ぶりにカムバックしたSGWANNABE。
新曲を出すや否や、全ての音源チャートで1位を取るという快挙。
さすがです、誇らしいです。

 

放送活動は2週だけにして、あとはライブの準備をした彼ら。

韓国であちこち回り、そしてついに日本にやって来てくれました。

 

ヨンジュンが入隊する前、今からちょうど4年前の11月17日、横浜で見た彼らが最後でした。
あ~、ソンジェの誕生日だったわ。
チングと誕生日のお祝いをした後に山下公園まで行ったなー。

あの時は1曲目を歌い始めた早々、ヨンジュンが涙を流して歌えなくなるハプニングがありました。

そんなこんなことを思い出しながら、たどり着いたのは豊洲PIT。

東京では11月10日、11日とありましたが、私は2日目に参加しました。

 

昼間はFC限定のペンミがありましたが、私は仕事が休めずに断念。

会場について、参加したチング達からあれこれと報告を受けました。

周りの顔ぶれもとても懐かしい人たち、なんだか本当にお久し振りでした。

 

風前の灯火となった旧ペンラが心細かったので、新しいペンラを購入。
若干卓球のラケットの様でイマイチなデザイン。><

 

座席について暫くすると、いよいよライブの開幕です。

 

会場が暗くなると、ピアノがSGのナンバーをメドレーで奏でます。

そのご

サ~ランヘ~~♪

さ~~らんへ~~♪

サ~~ランヘ~~ウォ~~~~~イェ~~~~♪

と3人の歌声が薄い幕の後ろから聞こえてます。

最後のジノのパートですでに大喝采!鳥肌が立ちました。

この後幕が落とされ3人が姿を現しました。

新曲の胸がときめくがオープニングででした。

TVを見ていてもCDを聞いていても彼らの歌唱力は素晴らしいと感じますが、やっぱり生は良い!!

その何倍もの素晴らしさを肌で感じる事が出来ます。

毛穴から3人の歌声を吸収する感じです。

3人ともニコニコと本当に心から楽しそうに歌ってくれていました。

 

その後はやはり新しいアルバムから、良い記憶。

今回、1曲が終わっても伴奏が途切れることなく、ピアノやキーボードがうまく音を繋いでメドレーぽくなっていました。

セトリも新旧をうまく織り交ぜて歌ってくれました。

前半でラララを歌いましたが、最初の部分はバラード風にアレンジをしてしっとりと、

その後はいつもの通り元気よく歌い、ジノが手のふり幅を「このくらい」「大きく」と相変わらず指示をしてくれました。

こんな事全てが懐かしくて嬉しくて感動してしまった私です。

 

構成は韓国でのライブと同じ感じだったそうですが、そこは日本で開くライブなので、日本語の曲も数曲歌ってくれました。

 

GET ALONG TOGETHERは彼らの日本のデビュー曲ですし、外せなくなりましたね。

日本の歌のコーナーを作るのではなく、間間にうまくちりばめてくれました。

 

結局日本の歌は全部で4曲歌ってくれました。

チングに確認したら3曲だとの事です。

 

 

新しいアルバムには彼らが作詞作曲をした曲が収録されているのですが、

ソックン自身が作った”その時”は彼がピアノで弾き語りをしました。

ソロのコーナーもソックンはピアノの弾き語りをしたのですが、あんなにピアノが上手だとは!

圧巻でした、素晴らしい。

ピアノ男子、私は大好きです。ソックンの株がまた一つ上昇↑

 

そうそう、三人が作った歌を歌うとき「SG WANNABEのお話」と言うコーナーになっていて、

スクリーンにイラストと、ちょっとした言葉が添えられ、日本語訳の歌詞が出てきたので、とっても良かったです。

”その時” ”You're mine” "二十" と、胸にしみる選曲でした。

結局新しいアルバムは全て歌ってくれたので大満足でした。

 

今回私、ジュニペンのチングと一緒に見ていたのに、なんと座席はソックン側!

良いんだけど、ヨンジュンの前に行きたかった…

 

と、思っていたら!

今回ジュニが場所チェンジをたくさんしてくれたので、結構前に来てくれることが多くて良かったです。^^

あんなに移動してくれたことってあんまりなかったと思います。

 

今回前半がしっとりしていたせいかもしれませんが、ジノがあんまり暴れませんでした。ww

大人になったのか?ppp

いつもズボンからすぐにシャツをはみ出してたのにね。

 

ジュニのマイクを持つパタパタとした手も、今回はちょっとおとなしめでした。

しっかり握れるようになったのかしら?(笑)

 

それにしてもソックンの薬指に光る指輪が眩しかったです。

幸せそうで良かった^^

 

MCは最初は日本語で話し始めたのですが、急に「僕たちの日本語の実力はここまでです」と、韓国語でジュニが言い出したかと思うと

そこからは何と通訳なしの韓国語!!

そんなに難しい事は言ってなかったけど、わかんなかった事もありました~。

ファンに韓国語を勉強させようとしてるのかしら?←違

ペンミの時には根本さんが通訳していたそうなので、そのままお願いして欲しかったな。

 

だけど、あまりMCを挟むこともなく一気に歌ってくれた印象です。

 

本編最後の曲は愛して本当に良かった。

この選曲ちょっと意外だったんですが、この歌を聞くと何だかドンハを思い出してしまい・・・・

今回のライブを見るにあたり、久し振りに1集から聞き直したりしたのですが、まだ私は辛くて最後まで聞けませんでした。

ライブ中も、こうやってまた3人がライブをやってるのをドンハはどんな思いで見てるんだろうか?

なんて考えたりしました。

 

 

アンコールは、おやすみ。

これがオーラスになった事って今迄にもありましたが、

ヨンジュンのセリフまで久し振りに聞けて、これも嬉しかったです。

なんだかこっちの背中がこそばゆかったですけどね^^

 

とにかく、何を聞いても懐かしくて、嬉しくて、感動して、何度も涙がこぼれてしまいました。

絶対に帰って来てくれるとは信じていましたが、途中事務所の事で心配したりもしたので

本当によくぞ日本にこんなに早くに帰って来てくれてありがとうって言う、感謝の気持ちで一杯です。

 

時期的に遠征が無理でしたが、次は大阪に帰ってオンマと一緒に行ってみたいと思います。

 

セトリは…控えなかったので一生懸命に思い出しても数曲足りず(笑)

順番も曖昧なので、整理したりチングに聞いてまとまったら追記したいと思います。

 

*セトリを追記します。若干自信がないので、順番がちょっと違う部分もあるかもしれません。

 【セットリスト】
胸がときめく
良い記憶
Timeless
LALALA
GET ALONG TOGETHER
その時
二十歳
You'er mine
アリラン
こんなに美しい
サルダガ

その中の君に出合い(ヨンジュンソロ)
人々(ジノソロ)
空を飛べ(ソックンソロ)

Rainbow
Stay
ネサラム
愛して本当に良かった

(アンコール)
おやすみ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~^^ (いぬちゃん)
2015-11-17 13:13:04
ジュンコさん、アンニョン~^^

大好きなグループが今も活動してくれている幸せ!
ライブで聴ける醍醐味!!幸せな時間を
過ごされたようでよかったですね。
変わらず応援していてくれるファンの方に、
変わらぬ演奏で応えてくれるアーティスト。
素敵な関係だと思います。

できれば、おたがい無理のないように
尊重し合える関係性がいいですよね~!!

ジュンコさん、大変厚かましいお願いながら、
12月のユナクさんとソンモくんが出演するミュージカルのチケットがダブっています。
21日と22日の公演のチケットがあるのですが、
どなたかお探しの方いらっしゃいませんでしょうか?よかったら、お声掛けください!!
返信する
いぬちゃん (ジュンコ@管理人)
2015-11-18 00:20:47
はい、4年て結構長かったので、すぐに日本でライブをやってくれて本当に感動しました。
時々、6人がそろった超新星の事も考えたりしました。

SG君も私たちも幸せな時間だったと思います。

ソンモはミュージカルが沢山でペンも大変ですね。
チケット見つかると良いですね^^
返信する