中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

満帆 伊勢崎市

2008年02月04日 | 群馬(伊勢崎・玉村・前橋)ぐるめ
言わずと知れた伊勢崎市の超有名店「満帆」さん

久しぶりに行ってきました。

多くのブロがーさんが記事にされている

「はしそば」を頂かない訳には行きませんもんね



時間は2時を回っているのに満席で少し待ちましたね。

店内の椅子だったので、寒くは無かったのはLUCKY



「はしそば 大盛 魚粉」@550円+100円+30円

短冊に切られたチューシュー、メンマ、キャベツ、温泉卵、レモン

がデフォでのトッピングです。

オプションのトッピングは・・・

「ニンニク、魚粉、マヨネーズ、チーズ、鰹節」@30円ですね



麺はつるモチタイプの中太麺・・・食感がイイですね

ドンブリの下に溜まっている汁をかき混ぜて頂きます。

「油そば」っぽくは無く、ややショッパ目の味付けですが、

思いの他サッパリと頂けますね・・・


トッピングでお願いした「魚粉」をお皿から少しづつ掛けて頂くと

またお味がグッと変ります。

温泉卵を割って絡めるとマイルドでイイお味・・・

レモンを掛けるとまたサッパリとして大量の麺と格闘できます。

汁の絡め方でもお味は変りますよね

「はしそば」は色々な味に変身させられる

「七変化のそば」の様です

 券売機

右下に「はしそば」と「トッピング」のボタンが有りますよ。

「油そば」では無く「はしそば」がメニュー名になってます。

しかし、以前と比べたら物凄くメニューが増えているので驚きました。


他の「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ

お店情報

住   所   群馬県伊勢崎市宮古町142-2

電話番号   0270-24-3511

営業時間   11時~15時

         18時~21時30分

定 休 日   火曜日

駐 車 場   あり 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうちに一度 (Shimora)
2008-02-04 20:09:25
ここは、一度行ってみたいお店です。
ただ、伊勢崎までが遠くて未だに行けていません(笑)。
>そのうちに一度 (秀丸)
2008-02-04 21:08:30
shimoraさん

こんばんは

こちらは大変人気のお店ですよね・・したがって混んでます(^_^;)

メニューも沢山で悩みますよ

遠征して見てください。(^o^)丿


食べられましたか! (寅次郎)
2008-02-04 22:27:38
はしそば、なかなかイケてますよね。
魚粉トッピングはイイですね。
魚系のラーメンは大好きなので、今度食べる時は、
僕もそうしてみたいです。

トラバ、ありがとうございました。
頂きました(^.^) (秀丸)
2008-02-04 23:30:13
寅次郎さん

こんばんは

行って来ましたよ。

「はしそば」頂きました。魚粉のトッピは合いますよ

絡める量や温玉とのミックスで味のバリエーションが広がるのが楽しいですね。

TB失礼致しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。