中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

そば処 こだわり  伊勢崎市

2007年09月09日 | 群馬(伊勢崎・玉村・前橋)ぐるめ

今日は久しぶりにお蕎麦を食べようと伊勢崎へ

そば懐石が頂ける「そば処 こだわり」さんへお邪魔してみました。

お蕎麦屋さんと言うよりはご自宅(改築)ですね・・・お部屋もまんまそのようです。

メニューにもあります、「ミニ蕎麦懐石料理」@1050円を頂きました。

蕎麦茶を頂きながら暫し待っているとまず、お蕎麦が出てきます。



十割蕎麦です。今日の産地は「戸隠」?のようですね。日によって変えている様です。

薬味には辛味大根とお塩・・・このお塩をつけて頂くと蕎麦の風味が一際冴えて美味しいですね。

今度、お塩で味わうのが癖に成りそうです。

辛味大根も好いです。



お蕎麦もコシ、香りも良く十割なのでやや硬さは有りますが、美味しく頂けました。

つけ汁も出汁の香りも良くやや濃い目でシッカリしたものです。

蕎麦湯も濃いものがタップリだしていただけます。



蕎麦おこわとお豆腐、お漬物です。

蕎麦おこわに先程のお塩をパラパラ掛けて頂くのですが、これが中々イケます。

お豆腐も大豆の味がシッカリしていて美味しいかったです。



蕎麦がきか蕎麦ぜんざいが選べるので、「蕎麦がき」を頂きました。

この蕎麦がきは八ヶ岳産の蕎麦粉のようです。

お料理によっても産地を変えるこだわりの様ですね。

量もタップリあり、シッカリとした蕎麦のお味と風味を堪能できました。



最後にコーヒーか蕎麦アイスが選べます。  ここは自家製「蕎麦アイス」を頂きました。

この内容で1050円ですから、とてもリーズナブルだと思います。

結構お客様がおいででした。

また行きたくなるお店ですよ。

懐石以外のメニューも沢山あり、美味しいお蕎麦が頂けるのは嬉しいですね。

夜の懐石は予約が必要みたいです。

バナーをclickしていただけるととても嬉しいです>^_^< blogランキングに参加してます。 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  群馬県伊勢崎市間野谷86-3

電話番号  0270-62-4068

営業時間  11時30分~

定 休 日  なし

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。