中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

ペンション 夢紀行 北軽井沢

2011年05月23日 | 群馬(その他)ぐるめ

梅雨入り前に近くのリゾートで骨休め・・・という事でお邪魔したのは

『ペンション 夢紀行』さん

昔から良く行き慣れた北軽井沢、浅間ロイヤルパークの別荘地内に在ります  

夕方まで仕事をして、関越道から上信越道に車をひた走らせて夕食前に到着

自宅から一時間チョットの距離と言うのも週末の良い気分転換になります

そして、ペンションに泊まると言うのも久しぶりですね



もう5月も後半と言う時期ですが、まだ桜が咲いてました・・・枝垂桜です

季節はもう直ぐ夏に変わろうとしている時期ですが、日本の季節のマジックのようです

部屋のテラスから眺められて何気に嬉しいかも・・・



改めて桜色を堪能

昔、東北を訪れた時に梅や桃、桜が同時に咲き誇っていた時の事を思い出しました



お部屋はテラス付きをご用意頂いて居りました(一室のみ・・ありがとうございます)

風の流れも、小鳥の囀りも心地よい空間は久しぶりに穏やかな時間が流れて行きました

ウグイスの声が聞こえました

カッコウも鳴き始めたそうですが、この日は残念ながら聞こえませんでしたね

 

この日のお目当ては夕食

「スペシャル フレンチディナー」なんです

到着後少し寛いで、いよいよフレンチディナーのスタートです

シェフお勧めの「オーストラリア産」のワインもお願いしました

リーズナブルでコクもあり、渋みも程よく中々イケましたよ



アボガドとサーモンのジュレの前菜



オードブルはこちら



奥様手作りのウサギも優しくおもてなし 



クレソンのスープ・・・ハーブ類は自家菜園で採れたものを使用



グリーンサラダ・・・地元産



魚料理は舌平目と鯛



メインの肉料理は選べましたので、「鴨のコンフィ」と

日ごろ食べる事のない「ほろほろ鳥のロースト」をオーダー

いずれもフランスからの直輸入素材だとか・・・

デザートも美味しく頂きディナーを満喫

フレンチは余り頂かないのですが、ソースの味付けはシェフの個性ですね 

こちらはワインのストックも豊富なようです・・・



いつもは食べないモーニングもこう言う時には頂けてしまうのです



朝のお料理はパンと玉子料理・・・オーソドックスですが、手作感の溢れる温かみを感じます



スクランブルエッグも美味しい



焼きたてのパンが一押し・・・バケットもクロワッサンもパリパリでシットリと美味しい

牛乳も地元産

 

 美味しいのでパンをお土産に焼いて頂きました・・・朝、帰る際に焼き立てを頂けますよ




軽井沢の初夏にはオープンで・・と言うことで

日頃はクローズのルーフもたまには開けてあげましょう



軽井沢の空気(放射能で汚染されてるかもね・・)をオープンエアーで満喫

この後は旧軽でお買い物・・・短い週末の時間を有意義に過ごせました


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-5260 

        浅間ロイヤルパーク内

電話番号  0279-84-4645

営業時間  チェックイ ン 15時

        チェックアウト 10時

定 休 日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。