中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

晴菊 武州 特別純米酒 東亜酒造 羽生市

2009年03月12日 | その他ぐるめ


地元埼玉のお酒を一本

晴菊 武州 特別純米酒 羽生の東亜酒造さん

この蔵元さんは清酒の他に焼酎やウイスキーも造られています

 

お米は分かりませんが、アルコール度数16度

日本酒度 +1 やや辛



埼玉の「彩の国の酵母」を使っているのが特徴ですね

呑口はやや甘めに感じましたが、割とキレもよく深い芳醇な味わいも有ります

思った以上に良いお酒ですね

「彩の国酵母」のお陰なのか、香りも良いです・・流石に吟醸酒とまでは行きませんが、お酒好きな方にも評価されるレベルだと思います

常温位が味わい易いかも知れません・・キレも有るので燗でも良いかな


ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。