中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

長崎ちゃんぽん リンガーハット ウニクス上里店 上里町

2010年01月09日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

 

この日はウニクス上里のフードコートに在る

『長崎ちゃんぽん リンガーハット』

ウニクス上里店さんでお昼です

前回の記事はこちら



野菜が国産に変わってメニューも変更に成りましたね



今回頂いたのは「野菜タップリちゃんぽん」@650円

実はメルマガでクーポン券を頂いたので、サックリ100円割引でした

これで2回目の「野菜タップリちゃんぽん」です



国産野菜がタップリ

普通のちゃんぽんの「もやし」が2倍「キャベツ」が2倍「玉ねぎ」が2倍の480g

かなりのボリュームですね

CMで結構流れちゃってるのでイメージ刷り込まれてますね



中々濃厚なスープはコクが有り野菜のエキスが溶け出し深みがあり、美味い

前回頂いた時はやや薄めに感じましたが、今回はイイ感じでした

大分ブレが有るのかもね



麺は中太でプリッとした食感は安定感がありますね

この辺りは流石な処です



野菜タップリちゃんぽんには「ドレッシング」が付いてるが特徴でしょうか

酸味の強いショウガのドレッシングを掛けるとかなりサッパリ系のお味に変身します

野菜のボリュームがタップリ有るので、途中の味変には気が利いている仕掛けですね

それと最近、リンガーハットさん一押しの「柚子胡椒」も少し頂いて入れてみました

個人的にはこちらの方が好みですね

また新しいメニューの提供をお願いします

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 最近こちらにもエントリーしました食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県児玉郡上里町七本木2272ー1

電話番号  0495-35-0035

営業時間  10時~21時

定 休 日  年中無休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-01-09 06:25:16
リンガーハット・・・。
大好物です。^±^
うちの近所にもありますよ。^±^ノ
返信する
Unknown (梅田)
2010-01-09 18:30:52
あけましておめでとうございます。

ちゃんぽんに餃子用の柚子胡椒って美味しいと
思います。
そろそろ牡蠣ちゃんぽん食べてみようかな~。

今年もよろしくお願いします。

新発見があったりするので、
ローカルな話題が大好きなんですよ(^^)
返信する
>おはようです。^±^ノ (秀丸)
2010-01-09 18:56:16
てくっぺさん 

リンガーハット・・私も好きなんですヨ(*^_^*)

ワタクシ結構常連でしょうか^^;

お味もマズマズ・・お野菜タップリ・・お値段ソコソコ

中々バランスの良いお店ですよね(^^♪
返信する
Unknown (秀丸)
2010-01-09 19:33:47
梅田さん 明けましておめでとうございます

>ちゃんぽんに餃子用の柚子胡椒って美味しいと
思います。
最近は柚子胡椒がカウンターに常備して有るので小皿に取って頂けます

この柚子胡椒中々イイですよね(^^♪

>そろそろ牡蠣ちゃんぽん食べてみようかな~。
今が旬でしょうか・・
前回頂きましたが、牡蠣ちゃんぽんは「味噌味」
梅田さんの出番を待っていますね・・絶対!!

今年も宜しくお願いいたします(^^)/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。