中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

長崎ちゃんぽんリンガーハット ウニクス上里 上里町

2008年01月17日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

ウニクス上里のフードコートにある「長崎ちゃんぽんリンガーハット」さん

時間が無い時やお昼外れた時には大変便利・・・お隣の「丸亀製麺」さんもお気に入り

  期間限定メニュー

「霜降り白菜ちゃんぽん」@500円  単品で

「毎日数量限定」なんだそうですが・・・何食なんだろう??

お昼過ぎにお邪魔しましたが、普通に頂けちゃいました。

ところで「霜降り白菜」って何???  答えはこちら?



白菜タップリでスープが心なしか白っぽい・・と思ったら

「豆乳仕立てのスープ」でした(;´▽`A``



ちゃんぽんですから具沢山です・・・豚肉、海老、烏賊、

キャベツにコーンそれにモヤシ

豆乳スープはマイルドでサッパリしてます・・・柚子の効果かな

メインの白菜はシャキシャキですが甘味とやや酸味を感じました?

刺激が足りなかったので、ラー油と胡椒でアクセント

久しぶりの「長崎ちゃんぽん」でしたが、以外に(失礼^^;)

美味しく頂けました



「ぎょうざ」の看板がオモイッキリ大きいです・・・これがイチオシ?

こちらのメニューはセットでもそれ程お得感が無いのが残念


他の「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  埼玉県児玉郡上里町大字七本木2272-1

        ウニクス上里店 2F フードコート内

電話番号  0495-35-0035  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ですね (イケシェフ)
2008-01-18 23:21:14
霜降り白菜?
知りませんでしたよ
扱う前に魚のように下処理で湯がくのかと思いました

ここ数日寒い日が続いておりますから、あつあつのちゃんぽんはナイスですね

余談ですが、こちらにアドレスを貼り付けておきますと、いつもよりIP数が30は増えてます

おありがとうございます
返信する
霜降り (秀丸)
2008-01-19 01:07:51
イケシェフさん

こんばんは

「霜降り」と言えばシェフさんの業界用語かと思いきや、野菜にも有ったのですね(^.^)

茨城の白菜組合で使っている登録商標だそうです。

やはり「霜降り」は「牛」が好いな(^^♪

訪問者増えて良かったですね(^o^)丿

またコメ ヨロシクですm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。