中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

そば彦 そば うどん 太田市

2008年01月18日 | 群馬(太田・桐生・みどり・館林)ぐるめ

太田市のお蕎麦屋『そば彦』さん

国道407号埼玉県から刀水橋を渡って太田市へ入ると直ぐ右側に少し入った所に在ります。

入り口にはラーメン屋さん?に焼き鳥屋さん?

その奥には釣堀?でも水が入っていませんけどね(^^;;

中々不思議ワールドなお蕎麦屋さんです



お店の中は独特の雰囲気が有ります・・・古民家風の割には

黒いレストラン風のテーブル席も置いてあったりします



「そば」と「うどん」のメニューも豊富です。

「もり」が600円なので「そば」と「うどん」の合盛で850円は

お安いかと思い「二色もり」@850円を注文



「二色もり」  オマケに天ぷらまで付いてきましたよ



お蕎麦はうどんの様な平打ち麺でコシは余り感じられません

ややヌルッとしてボソっとした食感・・香りは少ないかも

うどんも平打ちの麺で物凄~く長いので食べ辛かったかな。

うどんはツルツルでやや柔らかめですね。

少なそうに見えるのですが、器にギッシリ入っていて結構な量が

有りますよ・・・



海老入のかき揚げ天ぷらはやや油っぽかったです。

薬味は山葵に刻みネギ、おろし生姜に柚子。

つけ汁はかなり甘めです・・・自分には甘過ぎでしたね(+_+)

七味唐辛子を大量投入で味変しながら頂きました。

最後にコーヒーも付いてましたよ(サービス?)

ボリュームは悪くないので、つけ汁がもう少し辛目でしたらイイと思います。

結構、後からお客様が入って来ていましたので、人気が有るお店のようです。

そば彦 (そば / 西小泉、小泉町)
★★★☆☆ 3.0


他の「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  群馬県太田市古戸町664-1

電話番号  0276-38-1417

営業時間  11時30分~20時

定 休 日  日曜日

駐 車 場  あり 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。