中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

ふれあいの里 いずみ亭 本庄市

2015年10月04日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

本庄市の児玉町、河内に在るお蕎麦屋

『ふれあいの里 いずみ亭』さん

久し振りにお邪魔しました

本庄市の広くなったな~って感じる山間部に在ります



平日のお昼時でしたのですが、バスツアーのお客様で満席状態でした



メニューはシンプル・・・お蕎麦とうどんが味わえます

ランチ10食限定のセットも有りますね(まだ残っているとのお誘い)



「ランチ かき揚げ丼 お蕎麦」@980円をお願いしました



地粉を使用したお蕎麦は平打で殻の星が見えますね

結構盛りも良いですよ



つけ汁は鰹が香るマイルドなもの

麺はキッチリと冷水でしめられていて、キリッとした所がイイですね

喉越しも良く気持ち良く手繰れます



かき揚げ丼は玉ねぎ中心の物ですね・・・もう少しネギが多いと嬉しいかもね

丼汁も甘辛加減がバランス良くサクッと頂けました



混んでいたので、窓際のカウンター席で頂きました

もう直、里山も色付いて来本格的な秋が訪れるのですね

今年も終盤に近付いて居るのを感じます


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県本庄市児玉町河内209-1

電話番号  0495-78-0280

営業時間  平  日 11時~15時

        土日祝 11時~19時

定 休 日  木曜日

駐 車 場  あり

てい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。