中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

中華料理 孔雀楼 埼玉グランドホテル深谷 深谷市

2014年07月26日 | 埼玉(深谷・熊谷・行田・加須)ぐるめ

深谷市の駅前に在る埼玉グランドホテル深谷さん内に在る中華料理のお店

『中華料理 孔雀楼』さん

グランドホテルさんとの打ち合わせでお邪魔した際にランチでお邪魔しました



そう言えば、中華料理屋さんで良く見かける回転テーブルですが、日本生まれだと言う事は

余り知られて居ないかも知れませんね

確か、目黒雅叙園の創設者である、細川力蔵さんの考案だとか・・・

それを見た中国の方が中華料理店で流行らせたのだそうです

流石は日本のアイデアです

 

ランチのメニュー・・・チョイスのメニューは凄くボリューミーでした

テーブル上にはお酢やお醤油にお塩程度が置かれています

頂いたのは「酸っぱくて辛いスープそば チャーハン」@1080円です



所謂「酸辣湯麺」ですね



お豆腐や筍にハムやネギに溶き玉子がタップリ

餡かけに成っているので、アツアツのまま頂けます



麺は細目のやや縮れの入った物

チョッとゴムっぽい食感かな・・・



チャーハンはパラパラで食べ易い味付けですね

この時期には熱い物を食べようとオーダーしましたが、

代謝は良くなるのでしょうけどもやはり、暑過ぎました

やはり涼しい物の方が食べ易いですね

滝汗搔きながら頂きました

今度はチョイスランチにしよう



ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県深谷市西島町1-1-13

電話番号  048-571-2111

営業時間  ラ ン チ 11時30分~14時30分

        ディナー 17時~21時

定 休 日  無休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。