中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

酸辣湯麺 明星食品

2012年03月06日 | その他ぐるめ


中国料理『赤坂 榮林 酸辣湯麺』 明星食品

ストックして有ったので消費してみました



エネルギー量372kcal・・・アレルギー物質は玉子・小麦・大豆・鶏肉・豚肉など

最近の表示は細かくなってますね・・・重要な情報なのですよね

中華三昧シリーズです

赤坂の名店「赤坂 榮林」さんの酸辣湯麺を再現した商品



カップ内には、かやくに粉末と液体のスープが2つ



かやくを麺の上に乗せて熱湯を注ぎ「4分」・・・かやくは玉子系が多そうですね



液体・粉末のスープを投入して混ぜ混ぜ・・・色合い的には結構辛そう



かき玉とラー油に白い麺のコントラストが鮮やかですね



麺は細めのチョッと柔らかな食感の物・・・

本家の「赤坂 栄林」さんのお味を知りませんので、比較のし様も有りませんが、

「酸辣湯麺」風ので仕上具合はマズマズのようです

酸味の利いたスープはピリ辛仕立て・・・辛過ぎないので、平凡と言えばそれまで

酸味はそれなりに効いてますね

玉子も流石にカップ麺での再現力には限界があるかな

現在は袋麺と縦型でて供されているようです


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

人気blogランキングへ 

こちらもクリックお願いします

こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。