中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

とんじるし らーめん 本庄市

2006年05月27日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

 

午前中は仕事で帰り道。今日のお昼は久しぶり(開店以来・・何年だろう?)に自宅近くのとんじるしに寄ってしまいました。(ダイエット中なので最近ラーメンから遠ざかってます)本日は塩ラーメンを注文@651円(支那そばにも、塩が有る?525円!?今度確認かな?)お昼前でしたけど、土曜日の事もあってか結構な繁盛ぶりお味に期待が・・・・前回お邪魔した時はオープンして間もなかったのかしょっぱさだけが記憶に残ってる味でここ数年来ていませんでした。でもお店は良く込んでいる様なのでもう一度食べてみようと思いつつ今日吸い込まれてしまいました
トッピングは海苔、メンマ、ネギ、モヤシ少々、柚子とチャーシューですね。(チャ-シュ-は余り味がしないし少々固め、四角い成形)
麺は細麺のストレート。茹で過ぎかなお味はとんこつ塩+結構な背脂な割りにサッパリしています。が・・・やはりこれと言って印象の無い出来かもしれませんね麺が・・・私には合いませんでしたね女性のお客さんが結構飲茶を頼んでいましたから美味しいのかも上がりにジャスミン茶を頂きました。女性の方には良いのかも知れませんね

問題はこの後、私がラーメンを注文してイザ食べようとした時コール知り合いの先輩Sさんでした・・・通りかかって私の車をチェック・・・隣の「せいわ」に居るからかラーメンキャンセルして来いとの思し召し無理を言いますね

しかし、先輩の思し召しは絶対ですので?ラーメンさくさく食べてお隣のお店へ間にマンションがあります。

このお店はナカナカ美味しいお料理を出して頂けるので少人数の時には利用します。席数が少ないので週末は予約かなお邪魔したらもう一人T先輩もいらっしゃいまして、お昼と言うよりプチ宴会になってしまいました。こちらではお刺身の盛り合わせと豚のしょうが焼き、鯛の焼き物(最近はイワシに負けてしまって可愛そう)+キャベツの追加、昼間からほろ酔いでイイのでしょうかダイエット忘れてるぞ

 

体重が減り始めてます。・・・納豆効果かな?内臓脂肪レベルは維持したいですね。基礎代謝量が落ちているのは打合せが多いため、動いてい無いからかも知れませんガンバルゾ

 

今日の健康チェック

体      重         58.5 Kg
体 脂 肪 率         19.8

B  M   I  指  数     21.9  新登場
内臓脂肪レベル         7
  (1~30)
基 礎 代 謝 量      1418 Kcal
体  年  齢           40才
血     圧     上120-下82

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。