ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

5月9日ロッテ×楽天戦 大敗以上に痛い橋本の怪我

2008年05月09日 | 野球
5月9日ロッテ×楽天戦を観にいってきました。
結果は4-11で楽天の勝利でした。

今日は楽天岩隈が先発だったので3点以上とられたら負けると思っていましたが、3点どころか11点もとられてしまい大敗となってしまいました。

そして点差以上に痛いのが橋本が怪我してしまったことです。

1回のフェルナンデスとのクロスプレーで足を捻挫してしまったようです。

しかもこの日は田中雅彦が肋骨骨折で登録抹消されていて、金沢が1軍昇格というなんともタイミングの悪い日でした。
(ちなみに金沢はこの日1軍初ヒット初打点をあげました。写真は金沢が打席に立つ際のものです。)

レギュラークラスの捕手が3人も怪我するとは運が無いとしか思えません。

そして橋本は守備面でも痛いですが、攻撃面でも貧打線の中で一番調子が良かっただけに非常に痛いです。

試合は6回に岩隈から3点をとるなど意地をみせてくれましたが、橋本の怪我でこれからの試合が非常に不安になってしまいました。

橋本の怪我が重傷でないことを祈るばかりです。


最新の画像もっと見る