ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

8月30日 楽天×ロッテ 雨中の試合はいろいろあり…

2008年08月30日 | 野球
8月30日 楽天×ロッテ戦を観に仙台に行ってきました。
結果は6-8でロッテの勝利でした。

試合が始まる頃になって午前中は止んでいた雨が降ってきて試合中はずっと降っていて観るだけでも大変でした。

試合は一喜一憂の繰り返して色々あった試合でした。

成瀬は調子が悪そうでした。

6回を投げて8安打4失点3四球と本来の投球ではなかったと思います。

楽天に先制され大松のHRの同点に追いつき、また楽天に逆転されてしまいます。

大松のタイムリーで1点返すものの、セギノールのHRで2点差になってしまい、楽天の先発はマー君で今日は厳しいかと思っていましたが、6回に1死2,3塁で大松を敬遠されて燃えたサブローが満塁HRで一気に4-6と逆転してしまいました。

これで今日は勝てるだろうと思いましたが、そう簡単には終わりませんでした。

9回裏に荻野がセギノールに2ランHRを打たれてしまい同点に追いつかれてしまいました。

一気にテンションが下がってしまいまいたが、9回は同点のまま終わってくれました。

すると10回に1死1,3塁でサブローが盗塁すると楽天のキャッチャー嶋が悪送球をして再度逆転してくれました。
更に早川のタイムリー3ベースで1点を加えて6-8とし、その裏は荻野はちゃんと抑えてやっとロッテの勝利となりました。

負け試合が逆転、追いつかれまた逆転とほんとに一喜一憂させられる試合でしたが勝ててよかったです。

今日は昔仙台に本拠地があったこともあってかロッテの応援団がオールドユニフォームで応援している人が多かった気がします。

8回にはロッテオリオンズ時代の応援もしていました。



最新の画像もっと見る