ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

9月27日ロッテ×ソフトバンク戦

2008年09月27日 | 野球
9月27日ロッテ×ソフトバンク戦を観戦してきました。

結果は4-2でロッテの勝利でした。

今日は先制して逃げ切る展開でした。

2回に2点7回に2点とって逃げ切ったのですが、2回、3回にチャンスがまだあっただけにそこでもうすこし点がとれていればもっと楽に勝てた試合だったと思います。

結局完封ペースだった直行が8回に2ランHRを打たれて、シコースキー、荻野が出る展開でした。

内容は完勝とはいえないものでしたが贅沢は言えません。

プレーオフ進出をかけた終盤戦のこの時期は勝利という結果が重要です。

とにかく勝てたので良かったです。

今日はマリンで王監督勇退セレモニーも行われました。

写真がその模様です。

この時ソフトバンクファン、ロッテファン関係なく盛大な拍手がされていました。

やはり王監督の人柄がそうさせるのかなと思いました。

そして明日とあさっては3位日ハムとの2連戦になります。

0.5ゲーム差の状況でプレーオフ進出をかけた大一番になりそうです。

29日は日ハムがダルビッシュ先発といわれているので、少なくとも明日の試合は絶対に勝ってもらいたいです。

明日の試合非常に楽しみですね。


最新の画像もっと見る