ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

9月13日 ロッテ×ソフトバンク 4位争いまず先勝

2008年09月13日 | 野球
9月13日 ロッテ×ソフトバンク戦は観に行ってきました。

結果は9-6でロッテの勝利でした。

久々にビックフラッグも出て満員の千葉マリンは試合もかなり盛り上がっていました。

2点先制されてしまいますが、3回裏に早川死球、西岡ヒット、堀バント失敗で1死1,2塁で早川、西岡のまさかのダブルスチールで1死2,3塁のチャンスを作りました。

この盗塁が非常に効きました。

福浦はセカンドゴロで1点を取ることができました。

そして橋本です。
2ランHRで逆転してしまいました。

更に次の大松もHRを打ち、4-2とリードします。

しかし6回に成瀬がオーティズのエラーからヒットを2本打たれて満塁の場面を作ってしまいます。

ここで足が痙攣したらしく伊藤に交代していまいました。
成瀬は大事に至らなければいいのですが。

無死満塁2ボールの場面で出た伊藤はヒットを打たれて4-4の同点に追いつかれてしまいました。

このあと小宮山に交代してなんとか同点のままでした。

そのすぐあとの6回裏にサブロー、オーティズがHR、西岡がヒットで3点をとり7-4になりました。

7回裏にもベニーのタイムリーで1点追加し8-4となりました。

これで勝負は決まったと思ったのですが、8回に田上に2ランHRを打たれてしまい8-6と反撃されてしまいました。

このままだとやばいかもと思いましたが、8回裏にズレータのタイムリーで1点追加し9-6となり勝負が決まりました。

9回に投げた荻野は9/10のサヨナラ負けのショックは引きずっていないようで3者凡退に抑えるナイスピッチングで締めてくれました。

色々あった試合で点を取られ過ぎた感はありますがそれ以上にロッテ打線がよく点をとったと思います。

しかもロッテらしくないHR4本も出ての勝利でした。

4位争いの大事な3連戦でまず先勝できたのはよかったです。

明日も勝って連勝といきたいところですね。



最新の画像もっと見る