ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

9月14日 ロッテ×ソフトバンク戦

2008年09月14日 | 野球

9月14日 ロッテ×ソフトバンク戦は9-5でロッテが勝利しました。

ソフトバンク和田は珍しく制球が悪くキャッチャーの構えと逆球が多かったです。

そんな幸運もあってロッテ打線が和田から5回で6点をとりほぼ勝負を決めました。

5回表にソフトバンクに3点をとられ逆転された直後の5回裏の攻撃が圧巻でした。

昨日のロッテらしくないホームラン攻勢による点のとりかたとは違い、西岡タイムリー3ベース、オーティズタイムリー2ベース、ズレータタイムリー2ベース、サブロータイムリー2ベースと4本のヒットで4点をとり再逆転しました。

このようにヒットを重ねて点をとるのがロッテらしいと思いました。

6回表には球が高めに上ずりだした宏之の球をソフトバンク打線に打たれてHR、ヒットで6-4という状態になってしまいました。

ここで小宮山に交代します。

しかし小宮山もヒットを打たれてしまい、松本に交代。

松本が内野ゴロで1点取れましたが、その後三振にとるナイスピッチングをしてくれました。

すると7回にズレータのタイムリー、8回に橋本、西岡のタイムリーで3点を加えてそのまま勝利となりました。

宏之の急に崩れる投球は不安で今日も5失点と点を取られ過ぎとは思いますが、それでも点を取られては取り返してよく勝ったと思います。

試合とは関係ないですが根元がほほ骨骨折してしまったそうです。

2,3日で腫れがひいたら試合に復帰できるもといっていたのでちょっと安心しました。

ここ数試合スタメンを外れてる里崎も背筋を少し痛めているそうです。

怪我人がちょっと出てきてしまった状態ですがチームは2連勝といい状態です。

明日は久々に唐川が復帰先発登板です。

疲れているようにみえた唐川がどれだけ復活しているか注目したいし、簡単ではないとは思いますが3連勝といきたいですね。



最新の画像もっと見る