ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

9月9日 オリックス×ロッテ 惜しかったけど仕方ない

2008年09月09日 | 野球
9月9日 オリックス×ロッテ戦は4-3でオリックスが勝利しました。

今日はせっかく3位に上がった初戦でしかも2位オリックスとの大事な3連戦の初戦でした。

先発は俊介。
勝っておきたかった試合でしたが1点差で惜しくも負けてしまいました。

試合を全く観ていないので詳しくはわかりませんが、俊介が5回で90球を投げて、9安打3失点ということは調子がよくなかったのかもしれません。

でも今絶好調のオリックス打線が相手だったので仕方ないかもしれません。

打線も2回に3点とられた後の3回にすぐに同点に追いつくあたりはさすがだと思うのですがあと1点が遠い試合だったようです。

今年のオリックスは打線がいいのはもちろんですが、投手陣も前評判に比べて非常に安定しています。

先発も中継ぎ、抑えも含めてです。

投手陣の安定が今のオリックスの快進撃を支えていると思います。

そんな投手陣に頑張られてロッテはあと1点が取れませんでした。

負けたものは仕方ないです。

負けてもまだ日ハムと同率3位です。

残りのオリックスとの2試合になんとしても勝ってオリックスとの差を縮めてほしいです。

明日の先発は久保のようです。

久保は先発に戻ってからいい投球をしてくれていますが、なぜか打線の援護にめぐまれず負けてしまっています。

明日は打線の援護を期待したいです。


最新の画像もっと見る