ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

9月24日 西武×ロッテ戦

2008年09月24日 | 野球
今日は西武×ロッテの試合がありました。

結果は1-9でロッテの勝利でした。

負ければ目の前で胴上げされる負けられない試合で見事な完勝となりました。

4回に大松の2ランとタイムリー、押し出し、西岡のタイムリーなどで7点をとりこの時点で勝負を決めました。

この回里崎、ズレータ、ベニーとデッドボールでベニーの怒りが爆発し細川を投げて怪我をさせてしまったようです。

3つ目ともなれば怒るのはわかりますが、相手を投げてしまってはいけません。

怪我をさせたこともあってベニーには厳しい罰が下るでしょう。

その後は大量点で楽になった久保が今季初の完投勝利と安心してみていられる内容でした。

オリックスが勝利したため西武のマジックは1のままで目の前での胴上げを阻止することができました。

西武は本拠地で優勝を決めたいということで力が入り過ぎていたのかもしれません。

結構前にダイエーがマジック1の状態で千葉マリンでのロッテ戦があって、ロッテが3連勝して胴上げを阻止したことを思い出してしまいました。

優勝が目の前にくるとどんな選手でも力が入ってしまうのかもしれません。

とはいえ西武の優勝は間違いないと思いますが。

ロッテはこれで日ハムと並び3位に浮上しました。

これからの試合はとにかく負けられません。

次はマリンでソフトバンク戦です。

ソフトバンクといえば王監督の辞任で王監督のために勝とうという気持ちが強いと思うので厳しい試合になるかもしれませんが、ロッテも負けるわけにはいきません。

ソフトバンク戦も勝って、28,29日の日ハムとの直接対決に臨んでほしいです。


最新の画像もっと見る