ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

9月23日オリックス×ロッテ戦

2008年09月23日 | 野球
今日もオリックス×ロッテの試合がありました。

結果は1-6でロッテの勝利でした。

今日は昨日とほぼ逆の展開でロッテの完勝でした。

なんといっても俊介の安定感のある投球が勝利につながったと思います。

8回途中で交代はしましたが、6安打1失点に抑えるナイスピッチングでした。

2回の満塁のピンチを抑えたのが波に乗っていけたと思いました。
(2回の満塁の場面を作るダブルスチールはさすがオリックスと思いましたが)

打線も2回に大松、早川のタイムリーで2点、5回には細谷のタイムリーで1点、6回にベニーの2ランHR、9回にまたも細谷のタイムリーで1点といい点の取り方で頑張ってくれました。

日ハムが勝っていただけに負けられない試合でしたが勝ててよかったです。

ロッテの試合をテレビで観た後西武×楽天戦をテレビでみていたのですが、
ちょうど西武が8回に5点とって逆転するところでした。

これで西武の優勝だと誰もが思ったと思いますが、エラーも絡んでフェルナンデスの満塁HRが出て再逆転されて西武が負けてしまいました。

オリックスが負けたため西武のマジックは1となりました。

そして明日の対戦が西武×ロッテです。

マジック1なので西武が負けてもオリックスが負けたら西武の胴上げになってしまいます。

とにかく今のロッテは3位以内に向けて負けられないので、明日の試合はとにかく勝ってそれでも胴上げになったら、そのときは西武に拍手を送りたいと思います。


最新の画像もっと見る