シンプルさは、すべての芸術的創造の最初の選択であり、Webデザインでは、まれで永遠のデザインスキームです。シンプルさは、ウェブサイトを新鮮で、きれいで整然と見えさせます。ページの不要な要素を排除して、ユーザーに情報の干渉を減らして、彼らの注意をウェブサイトの中心的な内容に集中させます。
しかし、通常、ウェブサイトは、器官、企業とグループのようないろいろな組織形のあらゆる種類の情報を運びます。実際のウェブサイトのデザインビジネスでは、複雑なニーズに直面して、多くのデザイナーは、常に複雑な方向にWebページを設計します。次に、どのように複雑な情報の完全なウェブサイトを簡素化できますか?
80 - 20の規則に続いてください
インターネットからの写真
また、28の法則、またはキーマイノリティ法として知られている。この簡素化の背後にある理論的根拠は、ウェブサイトのコンテンツの20 %がユーザーの行動の80 %を引き金にし、より多くの訪問、登録、コンサルティング、および販売などのウェブサイトの期待される結果に影響するということです。これを念頭に置いて、デザインするときは、コンテンツのキーの20 %に焦点を当てる必要がありますし、コンテンツの残りの80 %が必要に応じて調整する必要があります。
まず、すべての不要な要素をWebデザインから削除します。これらの要素は、あなたの予想される操作に応じて、目的の結果を達成するために潜在的な顧客を駆動しません。
これは、テキストの長い文字列、醜いまたは不要なボタン、あまりにも多くのフィールドを持つフォーム、および空白を占有する矢印またはテキストボックスを削除することを含むことができます。これらの複雑な装飾的な要素は、ウェブサイトの機能を増加させないかもしれません。
インターネットからの写真
直感的なナビゲーション
インターネットからの写真
なじみのないナビゲーションシステムは、ユーザーを1つのページから他のユーザーの経験に影響を与え、それに否定的な印象を残して別のページに移動する方法を再学習する必要があります。
ここにいくつかのヒントを簡単にナビゲートを支援する:
.冗長または不要なナビゲーションリンクを減らす。たとえば、あなたのナビゲーションバーのホームボタンを持っている場合は、ハンバーガーアイコンに隠されたホームボタンを追加しないでください。
ナビゲーションのボタンを見つけやすい。
あなたは多くのショーを持っている場合は、無限のスクロールを使用して検討してください。このデザインは、追加のナビゲーションステップを減らすので、あなたのユーザーがスムーズにページ1から2ページに3ページに行くことができます。
共通ボタンを使用して/シンボルボタンを移動します。
.サイトマップを無視しないでください。
これらのテクニックは、直感的なナビゲーションを作成し、ユーザーエクスペリエンスを強化するための保証を提供するのに役立ちます。