ying816988's blog

Welcome to my blog

エアコンのしずく?

2020-05-28 00:01:11 | 日記

毎夏、エアコンの故障率は非常に高い。結局、冬期以降は、アッシュの蓄積、アイドルエイジング、冷媒漏れ、冷蔵不良、大きな騒音など、徐々に開放されていないエアコンのいくつかの問題が徐々に露出している。

 

 


空調の使用における多くの問題の中で、空調の空気出口での水の滴下(水漏れ)は最も一般的な問題であるが、多くの人々はそれを解決する方法を知らない、あるいは特定の理由を理解していない。今日、病院の社長はあなたに水滴下の原因と解決とエアコンの漏出に関する詳細な話をします。

 

 


不十分な空調品質

 

 

空気調和装置が冷蔵されるときに、復水器は復水(冷たくなるときに、空気中の水蒸気は凝縮する)に生成される。凝縮パイプに接続された集水トレーには小さな穴があり、凝縮したパイプに沿って重力によって凝縮する。

 

 


貧弱な品質は、エアコン水漏出を含むすべての電気問題の一般的な原因でなければなりません。例えば、空調サービスの寿命が長すぎて、老化、内部の電子部品の故障、および水収集プレートの損傷は、空調水漏れを引き起こす可能性があります。したがって、大規模なブランドの購入に加えて、通常メンテナンス、エアコンサービスの生活に注意を払う8 - 10年以上、それはできるだけ早く交換することをお勧めします。

 

 


インストール問題

 

 

と言うように、エアコンは“購入する3、7パックに”です。購入は重要です、しかし、インストールはより重要です。以上のように、空調機の凝縮液は機械的な加重を伴わずに重力の作用によって流れるので、設置時に問題が発生したり、このシステムに問題がある場合には、凝縮水がスムーズに流れず、室内機の漏水が生じる。

 

 

1 .室内ユニット

 

 

エアコン室内ユニットを設置する場合は、左右のバランスに注意しなければなりません。設置が不均衡であれば片側が高くなり、反対側が低くなり、水収集トレイが自然に高くなり、片側が低くなります。水は低い側に傾斜するので、水があふれて、漏れることは驚くべきことではありません。

 

 


2 .室内ユニット不足

 

 

屋内ユニットの設置高さは水漏れや滴下を起こすのに十分ではない。原理は同じである。凝縮は重力によって自動的に流れます。と言うように、「水は、低い場所に流れます」。室内ユニットの高さ(水収集板の高さ)が凝縮管の高さよりも低い場合、水は排出できない。さもなければ、それは物理的な常識に違反します、そして、ニュートンは不幸です。

 

 


一般的に、集水トレイは、壁に取り付けられたエアコンの底から10 cm離れており、キャビネットマウントエアコンの底から35 cm離れている。したがって、エアコンを設置する場合、壁穴の高さを合理的に予約する必要がある。絞り込んでいるエアコンホールの高さは、内部のエアコンより5 cm低いです、そして、キャビネットエアコン穴の高さは地面より30 cm高くなければなりません。屋内のユニットがインストール問題のために水を漏らすならば、それを再インストールするためにマスターを見つけることは、お勧めです。

 

 


コンデンサー問題

 

 

凝縮水は凝縮管を通して屋外に流れるので,凝縮管の問題は確実に空調機の排水に影響する。一般的に、凝縮管の3つの問題がある。

 

 

1 .コンデンサ管の損傷:コンデンサーチューブの品質は、あなたが考えるほど良くありません。それはプラスチックの薄い層です。久しぶりにエアコンのコンデンサー水が破損した場所から漏れ出します。

 

 

2 .凝縮管の接続は緩いです:凝縮管の接続と延長が長すぎる場合、パイプのジョイントで水漏れがあるかもしれません。

 

 

3 .コンデンサーパイプがブロックされています:エアコンが長時間使用されていない場合は、使用されるとすぐに水が漏れるので、凝縮管が塞がっているかどうか注意してください。コンデンサーパイプが曲がっているので、あるいは、塵、昆虫と他の破片によって妨げられるかもしれません。洗浄されていない場合は、水が流出しませんし、オーバーフローのみが室内ユニットの水漏れを引き起こす。

 

Fはコンデンサーパイプの問題です、それはそれを解決するために非常に簡単です。それを直接置き換えるのは大丈夫です。結局、値段は高くない。

 

 

蒸発器問題

 

 

私はあなたがエアコン室内ユニットのカバープレートを開いているかどうかわからない?フィルタ画面の下にはエアコンの蒸発器(熱交換器)がある。凝縮はここで発生するが、一般的に蒸発器を流れる。エバポレータが長時間洗浄されていない場合は、表面の汚れが凝縮液の流路を遮断し、凝縮液が両側から流出し、水漏れが発生する。

 

 


蒸発器のクリーニングは比較的簡単です。市場には多くのエアコン洗浄剤があり、価格は高くない。あなたは定期的に蒸発器をきれいにすることができます。

 

 

フッ素の空調不足

 

 

エアコンのフッ素の不足、実際には、エアコンの不足の冷媒、冷媒不足。多くの人々は、エアコンのフッ素が不足していることは、冷凍効果が悪いことを意味しているので、凝縮水は、どのようにリークすることができますか?フッ素の空調不足は、冷媒圧力が低下し、事前に蒸発し、蒸発器上でフロストすることを意味する。

 

 


しかし、実際には、エアコンがフッ素を欠いている場合、それはまた、蒸発器が厚い霜で覆われているので、水漏れを引き起こす。霜が溶けると、水が両側から流出し、室内ユニットの漏水を引き起こす。また、除霜中の水も空気出口から吹き出すことがある。

 

 

空気中のフッ素の不足の最も良い解決は、フッ素を加えることです。主流の空調冷媒はR 32とR 410 Aです。伝統的なR 22は比較的まれです。フッ素を加えるとき、我々は仕様に特別な注意を払わなければならなくて、特別な空調メンテナンス技術者に尋ねなければなりません。

 

 


絶縁問題

 

 

空気調和機は水を漏らして、1つの場所、すなわち空調機配管に現れるかもしれません。エアコンの内部ユニットと外部ユニットは、主に2つの金属パイプで接続されています。空調機が走行しているときには、コンプレッサの作用により空調機の銅管から冷媒が輸送され、熱伝達が実現される。

 

 


空調用パイプは、一般的に、空気中の水蒸気がより涼しいパイプに会って、凝縮を生じるのを防ぐために断熱材によって包まれます。したがって、断熱材があまりにも貧弱であり、完全に空調管に包まれていない場合には、表面に形成された凝縮液は、特別な放電経路なしで自由落下することができる。

 

 


通常の状況、特に暑い地域では、空調温度が低いときには空調空気の吹き出し刃(夏場で最も一般的)に凝縮水があることは普通である。空調は、空気出口ブレードの温度を低下させるので、空気中の水蒸気はより低い温度でブレードを満たし、凝縮は表面に形成される。しかし、これが漏水の場合でなければ、問題は他の種類以上ではなく、解決するのは難しくない。


洗濯機を適切に維持する方法

2020-05-04 02:20:07 | 日記

洗濯機を適切に維持する方法

 

 

1 .洗濯機は、屋外で、太陽の下で、または直射日光で乾燥した、換気された、平らな場所で屋内に置かれるべきです。

 

 

2 .ストーブ、ヒーターまたは他の熱源の近くに洗濯機を置かないでください。

 

 

3 .洗濯機の排水ホースの出口は地面より20 cm高い。湿った環境では洗濯機がよく使われる。電気漏れやけがを避けるために,接地線を使用する。

 

 

4 .洗濯機を設置するときは、錆を防ぐために木製枠を詰めておく。

 

 

上記の紹介は洗濯機の選び方と適切な管理方法です。あなたが洗濯機を選ぶとき、あなたはまだブランドの異なる材料と使用効果と品質保証に注意を払う必要があります。結局、今多くの資料があります。あなたが貧しいブランドを見つけるならば、2、3年の使用の後、メンテナンス問題があります。そのうえ、プロセスの使用は、より安全であるように、メンテナンスに注意を払うべきです。