三十路の手習い日記

備忘で日記的に・・・継続。
(ちなみに〝三十路〟は遥か昔…(;^_^A)

ピアノの練習を娘がしないのです(>_<)

2012年08月23日 16時40分20秒 | Weblog
うちの長女はピアノやっているのですが・・・

この前の発表会でなかなかの腕前を見せたのですが・・・

練習嫌い・・・


昨晩、妻が長男と娘をバスケに連れて行っている間に『練習するように!』といわれたにもかかわず、呑気に『バカ殿』見てたのでさすがにキレた!!!


練習してどんどん上手くなったのに、成功体験はしているはずなのに・・・


何でやらんのかな~

上手くない→我慢して練習する→ちょっと上手くなる→おもしろくなるので練習する→もっとうまくなる・・・・


という構図はなかなかあてはめるのがムリだろうか???

元々、ピアノがあまり好きじゃないかも知れんねぇ。


息子なんかゴリゴリにしごかれても楽しそうにバスケ行く。

こいつはきっとバスケが好きなんだろう。



大きくなるといろいろな思いや考えが出るから難しいねぇ。。。


僕はどうだったんだろ?
コメント    この記事についてブログを書く
« 10㎞ | トップ | でも足が向いてしまいます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。