立ち眩み

健康である事が何よりの幸せ

土曜日の稽古

2017年03月26日 | 日記
名古屋で稽古した時、袴をはいていた。
その袴をホテルから送ったので
今日は袴なしで稽古


両手を取られて押してきた相手を止める

取られてる手や足で止めてはダメです。
重心を落としてお腹で止める。

先生とやりました。
意識を丹田にもって行くのが難しいですね。

次は止めた相手を
左右に崩す。

これも手でやってはダメ
腰でやらないと…。

それを使った技を…。
腰車

帯落
巨漢のプログラマーが相手
やりがいがありますね。
(;^ω^)

最後の技は
切返
デフォルメおばちゃん
身長差がありますので
低く入らないとあきませんん。
かなりやりにくいんです。
( ´ー`)フゥー...

演武大会の参加者の確認がありました。
ワタクシは参加です。

稽古終わって
女教師
海外青年協力隊
編集長
四人でランチ
独立して道場をやる話しで
盛り上がりました。
(;^ω^)

来週の決曜日はデパガの審査があります。
大丈夫かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目 | トップ | 出張太り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事