立ち眩み

健康である事が何よりの幸せ

代行

2017年03月04日 | 習い事
仕事をさっさと終えて
と言うか月曜日にやればいいかと…

18時半に出ました。


準備体操はワタクシの号令で

体の転換、三角跳び
いつもやらないのですが、ワタクシの号令の時は絶対にやってます。

だから出来ない人もいるワケで
でも一度しか教えない。
あとは自分の努力次第

そして、かかり稽古

これもやった事のない者がいましたが
見よう見マネで

技は
黒帯が白帯を教えるような組合にしました。

その時、奇数やったんでワタクシはフリー

観てるだけですと眠たくなって来て



そこに一人来たのでワタクシと…

ところが
二段技の逆襷
打ってきた相手の腕を取り
身体を反らせて腕を首に巻き
締めながらゆっくり倒す

ゆっくり倒すのは自分の身体の重みで首がよけいに締まるからです。

難しいのは腕と身体がつながっていないと
身体を反らすことが出来ない。

何回やっても腕だけが動いて体までひびかない。

約1時間ずっとこの技をやってました。
(;´Д`)ハァハァ

言葉でいくら説明しても
身体がわかってないので
出来るようになるまでかなり時間がかかりそうです。
(;´Д`)

土曜日は体験者が来るそうです。
(;^ω^)

見込みあるのかどうか?

楽しみです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿倍野へ | トップ | TATTOO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

習い事」カテゴリの最新記事