立ち眩み

健康である事が何よりの幸せ

機種変

2022年11月05日 | Weblog
iphone 6Sを使ってます

サポートが終わってるので機種変しないとあきません。

キャリアがYモバイルなんで機種が限られて来る

iphone12かSE

SEやと現在使ってる6Sと同じサイズ

これでいいとこれでいいと思ってショップへ

ショップで機種変に来たと言うと

『見積もりしますね』

しばらく待ってると

『SEやとこの価格でそれより安くなるのは13miniで』
『最初の2年間は毎月1円で…2年後は…』
『ただし、ワイモバイルからSoftbankに乗り換えてもらわないと』

( ゚Д゚)ハァ?

なんでキャリア変えないとあかんのか?

最初はSoftbankやったYモバイルの方が安いから変わったのに

何で戻らないとあかんのか?

しかもプランの説明がない。

本体の話だけ

鬱陶しくなって

SEでいいので

それと36回払いで

『そうですか、解りました』

『データ移行はどうされますか?』

これ4000円近くかかるので

自分でやりますから

と行ってデータ移行の説明書をもらって帰宅

それからが問題で

だいたいこういうのって

一回では出来ない


説明書通りにやってるつもりが

2時間くらい格闘してやっと出来た(;^ω^)

それとケースは先に買っておくもんですね。

6Sとお同じサイズなんでケースは合うけどカメラのレンズの位置が違う
(;´д`)トホホ…

とりあえず間に合わせで

今日ネットで買わないと

最低3年はこの機種を使わないければ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AirPAY | トップ | カニ雑炊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事