立ち眩み

健康である事が何よりの幸せ

左利き

2006年08月28日 | Weblog
自分は左利き
最近ではレフティとも言う。
これがなかなか不便な生活が待っている。

まず、駅の自動改札、これは完全に右利き専用!
いつも定期券を左手持ち自動改札を通している。

カメラもそう!
シャッターは完全に右利き専用!

左利きは10人に1人の割合と聞くけど…。

右利きの人には解らないであろう事が多い。

上に上げたのはほんの一例!

子供の頃は字を左手で書いていた記憶があるが…。
習字を習うようになってから文字は右になってしまった。
右でないと字は書きにくい

右で書いてるから字が下手と言い訳出来るのは嬉しい(゜∇^*) ノ

鋏も右利き専用を使っている。
でも裁ち鋏は使いにくい!
右手専用なんで親指が痛いねん(;゜Д゜)

食事に行っても定食を注文したら
ご飯と味噌汁の位置が右利き用になってる。
いつもお盆を逆にして食べてる。

最近はやらないが、パチンコも右利き用。

世の中すべて右利き社会!

有利なのはスポーツくらい!
ハンドボールをしていたが…。
ゴールキーパーからすると
左利きのシュートはタイミングが取りにくいらしい!!!
ざまあみろ!!!
左利きの普段は右利き社会で苦労してるんやから
スポーツくらいは左利きのメリットを存分に発揮しないと…。

てな訳で右利きの人!!!
左利きは世間で苦労してるんですよ!!!

ちなみに今やってる武道は左右対称です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張 | トップ | 青いハンカチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事