立ち眩み

健康である事が何よりの幸せ

八方美人

2010年04月06日 | 仕事
あっちにもいい顔
こっちにもいい顔
それが出世のコツなんでしょうか?

それがバレた時、信用出来なくなるのは当然の事です。

もうコイツには情報を流さないし

あっちのいい顔してる奴に関する事も言わない。
言うと、こんな事言うてますよ。
と、メールされますからね。

ここ数年、報告する事でも
誇張したりして、いかにも自分の努力で成し遂げたような表現が目立つ

自分は出世欲がないのか?

そこまで自分を売り込みたくもないし

それを見抜けない経営者は見る目無いと思うだけで

所詮、大した事ない会社やと情けなくなります。

と言いながらそんな会社に雇われてるんで
最低限の事はやりますが
それ以上頑張る気にもれません(・ω・` )

新年度になって
そんなこんなでいきなり
やる気を削がれてしまうと

仕事に対するモチベーション上げるのは大変ですよ。

(;´Д`)'`ァ'`ァ

もっと素直になれないんでしょうかねぇ。

呆れたのは

製品のパッケージミスを得意先から指摘された時に
関係部署の一人に伝えればいい事を

四箇所にメールと電話で伝えた事です。

この時にちょっとおかしいのと違う?

そう思った時に警戒するべきやった。

こう言う人物やから八方美人なんでしょう。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな基準で採用したのか? | トップ | もうこんな会社嫌や~(;´Д`... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春★春♪ (ちよみ)
2010-04-09 22:19:12
いや~・・・
やたらくしゃみと鼻水で朝は超しんどいこの頃でございます(;^_^A

人との関わりや表現ってとても難しいと
いつも思います。

例えば、こっちには良くてもこちらには大変
失礼だったりとか。。。
どこまでお付き合いをしていいのやら?とか。

千差万別。難しいね。

来週は友達と1日京都に行ってきます。
日々の生活をほっぽりだして一呼吸してくるね。

また来週末、再来週と過激になりそうだから。

元気に頑張ってね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-12 11:30:36
やっと春やしくなりましたね(^ω^)

ちょっとゴタゴタがあってブルーな気分です。
(・ω・` )

京都に行ってリフレッシュして下さいね。
返信する
ブル~? (JUNE)
2010-04-12 21:04:34
貴方もリフレッシュを★

ブル~は大好きな色だけど・・・
気持ちがブルーは困りますね。

明日「長谷川等伯」を見に京都に行きます。

って・・・めちゃめちゃ忙しい今週の中、
もう・・・そんな事してる場合じゃないんやけどね(;^_^A

奈良も今年中には訪れたいですね。

元気だして★
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-12 23:54:24
気力で頑張りますけどね
もう嫌になる事ばかり
人間関係のわずらわしさから開放されたですよ
(;´Д`)ウウッ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事