自転車と山歩き around 北摂

主に北摂周辺のサイクリングと山歩きの記録など

洛西散策

2014-04-07 | 歩き
 この日は天気予報が雨だったので、軽めのハイキングにしようと思い、洛西の小塩山に登って下山後に麓の寺社で桜を見る予定で登山口に向かった。

 が、バスを降りると小雨で山にはガスがかかっており、道もぬかるんでいそうなので、今回は寺社散策だけすることにした。

 洛西の寺社へは初めて訪れたが、桜の見どころが多いのに人もそれほど多くなく、とても良い感じだった。交通の便も悪いので、穴場になっているようだ。

正法寺


極楽橋


正法寺の庭


大原野神社


千眼桜


勝持寺(花の寺)


西行桜


勝持寺境内




菜の花


十輪寺


業平桜



 
 今年のJR東海の「そうだ 京都、行こう。」キャンペーンは十輪寺が舞台だったので、例年よりは人も多かったのかもしれないが、境内も全然混雑はしておらず、静かな雰囲気を楽しめた。
 
 ただ、バス便が1時間に1本しかなかったのでバス待ちの人は多くなり、帰りのバスは満員だった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安土ハイキング(猪子山・繖山... | トップ | eTrex20をナビとして使う(ル... »
最新の画像もっと見る

歩き」カテゴリの最新記事