のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

のんびり午後

2012-05-31 17:52:18 | ノエル&メイ
5月も末日となりました。 そろそろ梅雨の足音が聞こえてくるかしら。

天気予報に曇りマークが並んでいます。 ちょっと蒸し暑い日も増えてきたみたい。

6月はもう梅雨入り宣言が気にかかる季節です。














晴天の続いた午後。 私はうちに帰るとすぐ午前中お留守番のふたりを庭に出します。













陽だまりが心地よいのかサッシの戸をすこし開けたままにしておくと

のんびりといつまでも外で過ごしています。 このあいだなんかノエルは地面に寝っころがって爆睡していました。













ひさしぶりにちちも一緒に緑地公園の野球場へ。











グランドは広々して気持ちいいけど、もう暑くなってきました。













いくらタフなあたしでも、こんなに広いところはつかれるよ 








この人は、なにか食べたのかしら?









仲良くお水飲みましょ!

飲み口はひとつなんだけど、どっちが飲んでるんでしょう 














暑くなったと言えば、ノエルはお散歩の途中、道路の真ん中で・・・・。




             
なだめても、すかしても動かなーい。  いったいどうしたんでしょう











今年も来ました! こくわの♀です。なぜか私の職場のロビーでひっくり返ってバタバタしていました。

そしてまったく同じ日。我が家にもこくわの♂があらわれました。(写真はありません

庭に落ちてるのをちちが見つけてメイの前に置いたら、なんとメイはくわえて噛もうとしてしまいました

わたしが、メイはだめだよ!って言ってる矢先でした。なんとかこくわは助かりましたがとんでもないやつだよね 

ノエルが小さい頃くわを見せた時、ノエルは手で掻こうとしただけだったのにね。




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岬さんぽの物語 | トップ | みどりの散策~清和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabimam)
2012-06-05 13:36:33
ノエルちゃんにとってお庭は楽しくて、
そして安心してくつろげる場所なんでしょうね。
爆睡しちゃうなんて^^

日中、外で遊べるのもあとちょっとかな?
梅雨が来るし、その後にはきっと猛烈に暑い夏・・

めいちゃん、虫は食べないで~
返信する
rabimamさんへ (のえはは)
2012-06-05 17:20:53
自由に出たり入ったりさせられるといいけど
家の作りがそうではありません。いえ、けっこう自由かな?
おかげで、土が湿ってるときはうちの中が・・・。
もう、暑い季節はすぐだねー。

メイはちょっとかんちがいで、噛むのがあいさつと思ってるふしがあるのよ~。
返信する

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事