村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2019年5月5日  ナスとスイカの苗を植えました。

2019-05-05 23:30:11 | 


今日の、じゃがいも畑の様子です。ちらほら、じゃがいもの花が咲いています。



こちらは、きぬさやの様子。そろそろ、今季も終わりの様子。今回の栽培では、次回、改善するとこも出てきました。野菜ネットの張り方を考えないといけません。



昨日、夕立で途中になった畝を



作っていきました。



ナス用の畝と、スイカ用の畝が出来ました。



こちらは、今日、園芸店で用意した、ナス(千両2号)とスイカ(いわゆる普通のスイカ)の苗です。



ナス(千両2号)の苗を植え(今年も、同じナスですが)



スイカの苗を植えました。(今年はスイカだけにしました。 キンコウリは売りにくいので今年からなしの予定です。)



ようやく、全部、苗を植えました。



今年は、他の畑にならって、スイカには、風よけを付けました。今年は、どうなることやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年5月4日  ナスの畝作... | トップ | 2019年5月6日  きぬさやを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事