村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2021年12月24日 さつまいも・聖護院大根・赤大根をファーマーズマーケットさんへ、さつまいも・聖護院大根・赤大根・春菊をるぴなすの畑さんへ出荷と畑の手入れ

2021-12-24 22:23:28 | 

今日は、パートの日ではないので、畑の手入れをしたり、ファーマーズマーケット三方原店さんや、るぴなすの畑さんへ出荷をしました。こちらは、朝8時台の、聖護院大根・赤大根(もみじ)・きぬさや・春菊畑の様子です。

ここ数日の、強風で「きぬさや」の支柱が外れていました。

浜松地方、今晩から、雨になりその後、寒波がやってくると天気予報で言っていたので、きぬさやの支柱を直し、つる直しもしました。

こちらが、にんじん・ブロッコリー・春菊畑の様子に

いちご畑の様子です。

今日も、聖護院大根・赤大根(もみじ)春菊を収穫しました。

あと、納屋で寝かしてある、さつまいも(シルクスイート)です。残り少なくなってきたので、「食べチョク」や、「gooマルシェル」分は今季終了としました。通販用の、さつまいも(シルクスイート)は、また来年2022年を予定しております。

今日も、さつまいも(シルクスイート)・聖護院大根赤大根(もみじ)をファーマーズマーケットさんへ出荷しました。今日は、形の悪い、赤大根(もみじ)とさつまいも(シルクスイート)が少し売れ残ってしまいました。赤大根(もみじ)も、形は悪くても、中身は同じなのですが、皆さん、見栄えで買うのでしょうか?

また、さつまいも(シルクスイート)・聖護院大根赤大根(もみじ)春菊を、るぴなすの畑さんへ出荷しました。

こちらは、るぴなすの畑さんの場所です。

さつまいも(シルクスイート)は、今、ある分が無くなり次第、2021年分は終了となります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年12月21日 さつまいも... | トップ | 2021年12月25日 さつまいも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事