村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2020年3月28日 明日天気が怪しいので、きぬさやを収穫しました。あと、今日の、いちご、じゃがいもの様子。

2020-03-28 21:56:56 | 

今日の、メークインの様子です。日に日に芽が出てきています。

こちらが、キタアカリの様子です。

今日、あきひめ(いちご)また、出来ていました。食べごろになってきていそうな感じです。明日、畑に行ったときに食べてみようかと思います。(ナメクジなどに食べられていなければいいのですが。)

こちらは、おべんとういちごの苗の様子。畑中央側です。いちごの花が咲いていました。

そして、こちらが、畑、端側のおべんとういちごの苗の様子です。昨夜、雨が降ったので、少し選手より葉がしっかりしてきたような感じがします。

こちらは、今日の、きぬさやの様子です。つるを直しをしました。また、葉を食べる尺取虫がいたので、ハサミで切っておきました。あと、小さな、葉を食べる幼虫も見つけたので、潰しておきました。また、きぬさやの畝のとこに、今日は、山ヒルらしきものがいました。久しぶりにみました。

天気予報によると、明日、天気があまりよろしくなさそうだったので、前倒しで、収穫しました。明日、天気良くなるといいなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年3月22日 きぬさやをカ... | トップ | 2020年3月29日 きぬさやをカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事