村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2022年1月29日 聖護院大根・赤大根(もみじ)をファーマーズマーケット三方原店さんへ、出荷しました。

2022-01-29 17:43:26 | 

こちらは、今日の、赤大根(もみじ)・きぬさや畑の様子に

聖護院大根・春菊畑の様子です。聖護院大根は、終わりに近くなってきています。

今日も、聖護院大根・赤大根(もみじ)を収穫したものを

ファーマーズマーケット三方原さんへ、出荷しました。今日は、珍しく全部売れましたが。本当に売れて良かったです。売れ残ると、引取りにいかないといけないものですから、それだけでも、畑から往復1時間かかってしまいます。ですので、全部売れた方が、引取りの時間も発生しなくなるので本当にありがたいです。

春菊も収穫しました。春菊もそろそろ、今季終わりに近づいてきています。そろそろ、花を咲かせて、種を採取の準備もしなくてはいけないです。また、来季につなげていきたいと思います。

こちらは、いちご畑の様子です。このところの寒さで、いちごの葉は赤くなっています。寒さに耐える様になっているようです。植物の力はほんとうにすごいものです。

こちらが、にんじん・ブロッコリー・春菊畑の様子に

じゃがいも畑予定地の様子です。昨日、購入した、じゃがいもの肥料は、今日、撒くことができませんでしたので、また、後日です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年1月28日 聖護院大根・... | トップ | 2022年1月30日 聖護院大根・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事