村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2015年9月23日 今日は、赤大根・大根・にんじんの種まきをしました。

2015-09-23 18:16:54 | 


今日は、畝を作り、いよいよ、「赤大根」「大根」「にんじん」の種まきをしました。



耕耘機で畝をあらかた作り



最後は、鍬(くわ)で修正し、畝を作りました。



そして、「赤大根」「大根」「にんじん」(にんじんは、ちょっと時期的に遅くなってしまいましたが)と種を蒔きました。ただ、去年に比べると、「赤大根」の種が、同じ値段だったのに、種の量が、少なく、あんまり、多く蒔くことができませんでした。



こちらは、ピンボケしていますが、「にんじん」の種まきの様子です。「にんじん」の種は、多く入っていたような気がしました。



こうして、全ての種を、蒔き終えました、しかし、用意した、畝を全部使うことなく、畝が、余ってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年9月22日 今日は、大根... | トップ | 2015年9月27日 赤大根・白大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事