村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2024年4月7日 男爵の芽が出ました。いちご畑一部草取をしました。あと、4月上旬なのに「蛙」の鳴き声が聞こえてきました。

2024-04-07 21:53:07 | 

こちらは、今日の、男爵畑の様子です。本来は、昨日も、畑の手入れに行こうと思っていたのですが、機械がエラーを起こして作業が遅れたので、休日出勤になり、手入れに行くことができませんでした。

よく見ると、男爵の芽が出て来だしました。今年は、立派に育つといいのですが。

こちらは、ミントの様子です。隣のおじいさんに、タケノコが出てきたら、持って行って下さいとたのんであったので、タケノコが出てきたのでしょうか?少し、雑草がなくなってきれいになっていました。ミントが少し分かりやすくなっていました。

こちらは、春菊畑の様子です。

前回よりも、花が多く咲いてきました。春菊も、キク科の植物ですので、観賞用の菊の花の様に、花は美しいのかなと自分は、思っています。

こちらは、いちご畑の様子です。

時間の許す限り草取りをしました。続きは次回です。

今日は、4月上旬なのに、早くも、どこからともなく、「ケロケロ」と蛙の声が聞こえてきました。いままで、4月上旬に蛙の声なんて聞いたことがなかったのに・・・。温暖化の影響なのでしょうか?今年の夏は、また、危険な暑さの日が続くのでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年3月31日 畑の草刈りを... | トップ | 2024年4月13日 畑の草刈りの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事