村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2021年10月21日「さつまいも(シルクスイート)」・「落花生(おおまさり)」をファーマーズマーケット三方原店さんへ出荷し、さつまいも収穫など

2021-10-21 21:24:30 | 

こちらは、今朝6時少し回った時の、落花生(おおまさり・半立ち)畑の様子です。もう、6時頃でないと、外は明るくならなくなってきました。季節は、進んでいます。

以前、など干してあった落花生(おおまさり)が乾燥してきたので

さやから落花生(おおまさり)を取りました。

こちらが、さつまいも(シルクスイート)畑の様子です。また、収穫をしていこうかと思います。

また、明日、雨という予報でしたので、今日のうちに、さつまいも(シルクスイート)を収穫しました。

こちらは、いちご畑の様子に

にんじん・ブロッコリー・春菊畑の様子です。ブロッコリー側の草取ある程度できたので、スッキリした感じです。雑草は、そのまま、枯らして、ブロッコリーの肥料とします。

こちらが、聖護院大根・赤大根・きぬさや・春菊畑の様子です。こちらも、聖護院大根側などの雑草をある程度取ったのでスッキリした感じです。

今日も、以前収穫して、納屋で寝かしておいた、さつまいも(シルクスイート)、落花生(おおまさり)をファーマーズマーケット三方原さんへ出荷しました。どうか、買って頂けますように。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年10月20日「さつまいも... | トップ | 2021年10月22日 「落花生(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事