ひとりごと日記 ただ今、散歩中!!

気の向くま、思うままに綴っています。

再び、ゴロ禁!

2011年05月16日 | Weblog
金曜日の朝散歩の後、
家に帰ると、
愛の鼻のところに、
ぺっしゃんこのダニ君がよちよち歩いていました。

つまりはフロントライン(虫除け薬)で、
ダニが体に寄生していない証拠なのかもしれません。

けれど、注意は必要です。

気温が高くなったら、ダニが多くなります。

よって、日曜日、朝から庭の草刈…。

そして、お昼から愛をお風呂に入れました。

夕方には車も洗って(何ヶ月ぶりやったかなぁ~?洗車!?)






今回のお風呂は夏仕様です~。

お風呂から上がったら、
タオルでゴシゴシ(?)拭いて、
そのまま炎天下、夏日の様な日差しのお外へ連れ出します。
アスファルト上で、ブラッシング!
したら、すぐに乾きました!

家に帰って愛と父ちゃんのお疲れさん会の写真です。
「愛、あんさんの生き甲斐やろうけれど、
 ゴロスリは、ちょっと禁止にするでぇ~!判るかぁ~?」
と説得したのですが…。

愛のこの顔は、
「お風呂は疲れるわぁ~」
の顔に父ちゃんには見えます。



2011年5月15日(日)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (マリママ)
2011-05-18 12:35:13
お風呂は人もワンも、疲れますよねo(^-^)o

でも、綺麗になった姿を見ると、やり遂げた感がありますね~v(^_^v)♪

これからの季節は、ダニや蚊との戦いだー!
なかなか、ゴロ禁は継続するのが大変(;_;)
返信する
そやそや、そやそや… (すーさん!)
2011-05-18 12:54:54
ゴロスリ命やからね…。
辛いよねぇ~。
でも、頑張ります。
愛曰く
「ゴロスリしても良い!って言ったり、
ゴロスリあかん!って言ったり、どっちやのん!」
って怒られそうです。

心を鬼にして、ゴロスリ禁止にしたいと思っています。


そやそや…、お友達から、
犬の体洗い新アイテムを紹介してもろてん。
http://oz-smile.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-6ff5.html

我が家、注文したから、
どうやったか、使い勝手を、
お知らせしますね。
…多分、本ブログでレポートするやろうと、
思います。
返信する

コメントを投稿