ひとりごと日記 ただ今、散歩中!!

気の向くま、思うままに綴っています。

ぼちぼちと梅雨ですかぁ~?

2011年05月23日 | Weblog
梅雨入り間近!
今朝、鹿児島地方気象台が、
「九州南部は梅雨入りしたと見られる」
と発表したそうです。

ぼちぼち、来ました。

梅雨です!梅雨!

外でオシッコ、
ウンチをする愛は大変です!
つまり、お母ちゃん、
お父ちゃんも頑張りましょう!のシーズンです。

朝散歩時は雨でした。
デッカイ、ゴルフ用傘で、
ちゃっ!ちゃ!とオシッコ&ウンチを済ませて、
朝散歩終了しました。

…ご飯をもらえるのをおとなしく、
静かに待っている時の姿の写真です。



2011年5月23日(月)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降り愛ちゃんは。 (八面大王)
2011-05-23 17:42:13
雨のお散歩は、愛ちゃん、カッパ着ていきますか?

こすもは、人間の女性用タンクトップを着て,散歩に行きます。
布なので、濡れますが、お腹が汚れないので、帰ってきてからの手入れが楽ですよ。

これから、梅雨の時期、お散歩大変ですよね。
こすもも、お外ウンチ、オシッコ犬なので、いろいろ大変です。
梅雨末期の雷雨のときなんて、
「オシッコ出る!!」
って、言われても、
『この雷じゃー外出るのイヤー』
って、こすもと攻防戦が始まります。

今日は、こっちも雨降りです。
返信する
雷はアカンのです。 (すーさん!)
2011-05-23 18:11:17
愛は雨の時、レインコート着て出かけます。

なるほど!
タンクトップですか!
名案ですね。
参考にさせてもらいます。


愛も雷が恐いから、
ゴロゴロ鳴ると、
散歩には行きたがりません。
いや、行きません!
その時は、
早々に諦めます。
雷が止むのを、
待つのみですわぁ…。
返信する
レインコートがあるのなら (八面大王)
2011-05-24 08:50:57
レインコートが濡れなくていいと思います。
こすも、デカイので、犬用コートの合うサイズが無いんです。
しかも、犬服、人間並みの値段がするしー。
人間用の服は、私のものや、友人のお古をもらって着せてます。
服たちには、捨てる前に、雑巾にされる前に、もう一仕事してもらってから、最期の旅に出てもらいます!!
返信する
雨のシーズンを乗り切る練習2日目 (すーさん!)
2011-05-24 09:14:33
昨日のコメントで、いつも合羽を着せているみたいに、
私、記しました。
けど、実は、合羽は愛も嫌がるし、私も面倒なのです。
だから、雨が降ってもゴルフ用の大傘を差し、
「ちゃ~!」っと濡れながらも散歩して、
クイック!ウンチ!・オシッコ!させてました。
けど、今朝の雨、丁度5:30でした。
ザンザン降りだったので合羽、着せました。

気持、一つですね。
愛も私も合羽の必要性を感じたのか、
スムーズに着衣が出来ました。

雨に濡れながらも緑の遊歩道を駆け回って、
満足気な愛でした。
私も束の間、楽しめました。
返信する

コメントを投稿