ひとりごと日記 ただ今、散歩中!!

気の向くま、思うままに綴っています。

花のバトン   ―ふきのとう~桜~花水木―

2014年04月19日 | Weblog
我が家の庭に、
今年も一輪、
ふきのとうが花を付けました(3月27日)。



去年の春、
ふきのとうを見つけられず、
がっかりしていました。

今年は神様が、
「仕事がんばりなさい!!(?)」と言う意味で、
ふきのとう好きな私へ……と、
プレゼントしてくれた(?)
…ということにしています。





そして桜。今年もきれいに咲いてくれました(4月4日 けいはんな記念公園)。








奈良県・柳生の里までお散歩(4月6日)







我が家の庭にもチューリップ






苺も花を付けました。









心のゆとりが無くって、
焦ってばかりの日々に、
花がやさしい気持ちにしてくれました。
そんなことで和んでいるうちに、
ちらほら桜も散り始めて、
さよならさくら(4月17日)の季節になってしまいました。







桜が散ってさびしいなぁ~と思いつつ、
見上げると、花見月の花が咲きほこっていました。



風は初夏を思わせる、
さわやかな空気です。


さ!さ!皆さん、明るく、元気に生きましょう!
行きましょ!!
愛も父ちゃんも母ちゃんも元気です!




2014年4月19日(土)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま満開!! (こすも母)
2014-04-20 13:04:36
こすも地方、ただいま、桜が満開です。
足元には、たんぽぽの黄色い絨毯が広がっております。 踏んでしまうのがかわいそうなくらいです。

今日は、ちょっと風が強くて肌寒い。
で、明日から・・・月、火曜日と雨マーク。

桜も今日が見納めかなぁ。

チューリップ、ハナミヅキは、これからです!!

明るく、楽しくいきましょう!!
返信する
季節は違うけど気候は似ているわけですな (すーさん!)
2014-04-23 20:51:42
コスモ母さん、
いつもコメントありがとうございます。

コメントいただいたその日、わが町も風が強く肌寒い日でした。

…でぼちぼち満開でしょうか?
うちの町では恒例の別種類桜が満開になってくれて、
朝散歩でほくそ笑んでおります。

ちゃんと!ちゃんと!ちゃんと!季節は、
ちゃんと!ちゃんと!ちゃんとやってきてくれる!
それに比べてニンゲンは……です。
返信する

コメントを投稿