ぬるモデラーの日記

yasutomoがおくるプラモデル製作日記。通称ぬるモデ。
since August.2005.

Dスタ 武御雷 ①

2013-05-25 22:54:11 | D-Style 武御雷
合同展示終わったばかりでテンションの高いうちに、(最近まともにつくってないのでw)
ちょっと勘を取り戻しておこうと思いまして、ちょこっと弄って完成に持っていけそうなもの
を何か作ろうと思って始めてみました。

うん、あんまり細かいところまで弄らず、サクっといこう! 今回はw

はい、というわけで、マイナー作品すぎてどれだけの人が見てくれるかわかんないですが、
トータルイクリプス より 日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷です。


去年の冬アニメでしたっけ(?)で1、2話で、劇的な展開で話題となった作品です。
導入を見る限り、久々にまじめなロボットアニメ始まったと思ったんですが、
途中からよくわかんないラブコメ展開になってちょっとシュンな感じでしたね。w
※ 原作はよくわかんない(笑)んで、完全に私の脳内イメージで作っていきますw

まずは素組ちぇーっく!


【前】

【後】

思ったより部品も少なくて組みやすいキットでした。
エッジも綺麗にたっているので、なかなかの良キットですね。 ぶきやもすごいなー。

なかなか綺麗にSDに落とせているとは思うのですが、ちょっとズングリしてるかな。
タケミカヅチはもっとスラッとしててかなりシャープな印象があるので、そのあたりをポイントに、ちょっと弄っていきます。
取り分け、足元がちょっと物足りないので、そのあたりのバランス調整をしていこうと思います。

イキナリですが、改修画像。




股間接の辺りと両足をド真ん中から幅増しして見ました。 0.75㍉(カナ?)のプラ板噛ませて若干ボリュームを出しました。
それから、長さもちょっと足りないかなと思っていたので、スネで一旦切り離し、3㍉延長。
あとはー、膝のボリュームをもう少し出してあげました。一回りくらい大型化した感じかな。

んー、まぁ、こんなもんかな。 なかなか良くなったんじゃないでしょうか?
劇中の戦術機のイメージに近づいてきました。

それから、ジャンプユニットも薄っぺらいし、サイズもちっさいので、これにも手を入れていきましょう。
(やってから面倒すぎて後悔したのは内緒w)



↑この部分で切り離して・・・・また0.75㍉のプラ板で幅増し。

終わったら反対側w




ってことで試しにバランスチェック。



んー、まぁこんなもんかな?
(ちなみにバランス見てるだけなんで、整形はまだしてないっすwwwww)

あとは面倒だけどやっぱり(ジャンプユニットの)ヒレも大きくしたいなー。 どうすっかな。


とりあえず、本日の成果はこんなもん。



んー、やっぱりタケミカヅチもかっちょいいなぁー。
こいつは純日本産の機体という位置づけで、鎧武者的な意匠がわかりやすく盛り込まれていて、
ある意味”リアルロボット”としては異端児なデザインしてるんで、いつもと違った感じで、作っていて楽しいです。

作中第5話の模擬戦に乱入しかけた時の煽りのカットめちゃくちゃかっこよかったしなww
あんなイメージで作っていこー。



続く!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛味tea)
2013-05-26 00:37:41
静岡HSお疲れ様でした
実に充実した3日でしたねぇ

しかしもう2度目の更新とは早いですね・・・(´・ω・`)

Dスタの戦術機ですかー
アニメは見たことないですが機体自体は模型誌でちらちら見てたんでカッコいいなぁとは思ってました
(人間キャラの着るパイスーがピッチピチでなんかえっちいので嫌だった・・・)
もう作りたくないけど細い顔がアルケーガンダムあたりとかのベースに合いそうだ

来年はこれとお題と肌色部とバイアランシリーズ(素&カスタム1~2号機)並ぶのですね分かります(*´ω`*)

今後もよろしくお願いします~^^
返信する
みんななんてムチャ振りをwww (yasutomo)
2013-05-26 00:55:58
辛味さん>

こんばんは! 静岡お疲れ様でした。
いやー今年も楽しかった! また来年もよろしくです!

ふふふ、更新できるときにしておかないと、
まったく更新しなくなりますからねw私w(こら


はい! Dスタ戦術機です。
女性キャラのパイスーはぴっちぴち&シースルー(?)で
好き嫌い分かれますね。 私はああいうえちぃのはありです。(エヴァも然り)
なかなか特徴的なので、なんかのベースとかにいいのかも。
とりあえず、サクッとふつーに作っていきますがw


おっと、ここにも変な人(笑)が・・・
そんなにおだててもバイアランは。。。難しいよw
返信する
お疲れ様でした (iyo_08)
2013-05-27 20:34:10
こんばんは
SHSお疲れ様でした^^

バイアランかっこよかったです
私も作ってみたかっただけに、
一目見てかっちょいい~てなりました^^

来年のSDお題もなかなか大変そうですが、
お互いがんばりましょう!!
返信する
Unknown (ZIGGY)
2013-05-29 18:46:25
こんばんは、
すっかり遅くなってしまいましたが(スイマセン)、静岡HSではお世話になりました。
飛び入り…というよりほぼ「乱入」に近いw形にも関わらず、拙作を快く飾って頂き、ありがとうございました。
(しかし改めて思い返すとあの凄まじいクオリティのSD作品群…我ながらよく持ってけたもので、汗)

個人的に大好きだった&完成楽しみにしてたバイアランカスタムも拝見でき、
ちょっといつものホビーショーとは違う世界に触れることができた思いです。
(軽々に「また何か持ってきまーす」なんて約束は怖くて出来ませんがww)ホビーショーでご一緒した折には宜しくお願いします!
ありがとうございましたー

※機体のことは全く判んないのですが~
タケミカヅチ、また凄い名前!
日本神話に登場する武神の中でも、屈指の強さ・荒々しさを誇る神様ですんで~さぞおっかない機体なんだろなぁ…
またこちらも進捗楽しみに拝見させてもらいます!
返信する
Unknown (yasutomo)
2013-05-30 23:15:21
iyo_08さん>
こんばんわ! コメントありがとうございます。
バイカスもお褒め頂き光栄です^^
ではでは、ぜひiyoちゃんが素バイアランを(ぇ?w

来年のお題も楽しんでいきましょう!!
またよろしくお願いしますね!
課長さんにもよろしくお伝えください!^^


ZiGGYさん>
コメントありがとうございますぅう~! わふー
SHSでは、こちらこそお世話になりました! 
乱入だなんてとんでもないですw レビューの記事にも書きましたが、私側からすれば、とんでもなくうれしい出来事でした!^^ 
ZIGGYさんのノイエもちっちゃかわいいのに、凄く仕上げがきれいで、センスの違いを感じてしまいました(笑

バイカスお見せできる形になってよかったですー。
ぜひぜひ、また来年も"乱入(笑)" お願いします。
お待ちしていますねー♪
実は2日目にコジ塾さんのブースに伺ってリガズィとジェガンをじっくり見ていました!
全体のバランスがこの上なくキレイでした。
私の目指す方向性の最高峰を感じることが出来ました! 今度またじっくり見せてくださいね^^

タケミカヅチ、全身刃物みたいな鋭利な素材でできてるみたいです。 よければ今後もちょくちょく更新してきますので、ご覧ください。

ではでは、またよろしくお願いします!

ps.ブログの更新が止まっているのは存じておりますが、当ブログのリンクに加えさせてください。
返信する

コメントを投稿