見出し画像

フィルム時々デジカメあるいは逆の事態も・・

GWに大活躍しました

↑SONY HDR-GW77V

何年か前に

モバイルバッテリーを 無理やり取り付けられ

最近は もふもふ付きに改造 されながらも

長らく出番のなかったビデオカメラが

今年のゴールデンウィーク

大いに活躍してくれました

 

 

今回長女は

3人の孫を引き連れて…

次女夫婦と生後9ヶ月の孫も合流して

総勢9人での大移動!

 

とはいえ

有名行楽地へは予算も体力も乏しいので

近場で我慢してもらうことに…

 

初日は「サイクルファミリーパーク久留米」

久留米市営の競輪場に併設された小さな遊園地

色んな種類の自転車に乗れます

(写真はビデオ再生画面からの切り出しです)

大人も子供も大喜び

昼食タイム

かき氷屋さんや ちょっとした遊具もあって

けっこう楽しい穴場的存在の遊園地

天気も良くて子どもたちも大満足

だったかな?

 

 

二日目は

大牟田市動物園まで

車二台で一時間半

お猿さんを見たり

キリンやレッサーパンダを見たり

ライオンの餌やりを間近に見て驚いたり

大いに楽しみました

↑長女が首から下げてるSONYの もふもふカメラ

ハンドグリップまで付けて

もはやファッションの一部ですな

 …

 …

 

さて三日目は

雨の予報がはずれて曇り空に!

それでは と


ここはどこでしょう?

 

はい

太宰府天満宮に参拝

けっこうな人出

車で来なくてよかった

↑本殿改修のため仮殿が建てられていて

屋根が森になっているという変わったデザイン

 

参拝もそこそこに

隣の大宰府遊園地へ(^_^;)…

空飛ぶぞうさんに乗ったり

無限列車に乗ったり

↑これ ホントは「弁慶号」って言うんですよ

でも子供は無限列車が大好き

三日間遊びまくって

さぞお疲れでしょう

ゆっくりおやすみ

 

 

さて僕のSONYハンディカム

今回大いに活躍してくれたのですが

さらなる改造を施されることに


裏ぶたが開きっぱなしになるのを

見栄えの悪い輪ゴムで抑えてたのですが

その裏ぶたの防水用シールドやプラ部品を

バリバリと引き千切ってしまいました

ついに!

フタに給電コードを通すだけの穴を開けてやれば

もう輪ゴムはいらない!

うん

見た目すっきりいい感じ(^_^)

もう防水仕様ではなくなり

元にも戻せなくましたが…

 

これでいいのだ‼‼


 

コメント一覧

yasunari1954
@momohakase 様
いつもコメントありがとうございます。

8mmフィルムのスキャンは、正直停滞してます。
Wolverine MovieMakerでの取込み時に青みが強くなる問題や、エイリアールイメージでのピントや画質の問題など、放置状態です。
結局プロが使う様な高価な機材をレンタルしないとダメなのかなーなどとも思ってますが…

映写機を2台買ったのでそれでとりあえず安心した部分もあって、ちょっと先へ進めていませんね(^_^;)
momohakase
だんだん愛着がわくガジェットに変わってきましたね。
個人的には8mmフィルムのスキャンの現状をお聞かせいただきたいところです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カメラ」カテゴリーもっと見る