関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

2012 J2 第12節 ファジアーノ岡山 vs 横浜FC 観戦レポート

2012-05-04 02:03:04 | アウェイ観戦記
7戦負けなしと好調のファジアーノは、ニッパツ三ツ沢球技場で乗り込んで横浜FCと対戦しました。

天気はあいにくの雨模様ながら、連休中ということもあり、
ファジアーノ側のゴール裏には、横浜FCゴール裏に負けないぐらいのサポーターが
詰め掛けました。

ちなみに、岡山からのパルツアーのバスは渋滞に巻き込まれて到着が遅れたものの、
試合開始にはばっちり間に合いました。

三ツ沢球技場のアウェイ側売店はこれだけしかなく、ホーム側には
アウェイグッズを身につけたサポーターは入れないので、食料事情が厳しいので有名です。

ファジフーズに慣れたファジサポの食べ物の恨みは試合で返させてもらいましょう!



ちなみに、ここの牛ステーキ串より、ファジフーズの牛串のほうがおいしいと思いました。

そして、今回、アウェイ戦にも関わらず、横浜FCのご好意により、ファジアーノのグッズ販売も開催されました。

選手タオルマフラー勢ぞろい!


グッズ類も一揃い。


ところで、今日は天気が悪かったので、ファジポンチョ!
あれ、ファジポンチョは....。
えーっと、この天気の中、ファジポンチョが無かったことは、ここだけの秘密にしておきましょう。

さて、三ツ沢球技場は専用スタジアムの中でも、スタンドとピッチの距離が非常に近いスタジアムです。

なので、油断していると、ウォーミングアップのシュート練習の直撃の危険が高い、言い換えると選手の蹴ったボールを直接受け取ることもできる、臨場感あふれる素晴らしいスタジアムです。



スタジアムでは、歌手の方?が生演奏付きで歌ってました。
が、ファジサポ側は、パルツアーのバスも到着してなくて、それどころでは無い!状態でした。



今回はゴールデンウィーク進行中で記事を書く時間が十分無いので、細かい説明は抜きで。

選手ウォーミングアップ。


















本日の先発メンバー発表。







そして試合開始。

















前半は 0 - 0 で終了しました。





横浜FCのマスコットキャラのフリ丸です。
ファジ丸とは、丸つながりらしいですよ。相手は地球外生命体っぽいですが。



後半開始です。





川又選手が先制点をあげました!



雨の中の入場者数は2803人。



チアゴ選手もいよいよ怪我から復帰です。



最後に、横浜FC戦の動画をまとめて。




次節は、ゴールデンウィーク最終日、5月6日(日) 16時より、
カンコースタジアムでFC岐阜との対戦です。

首位との勝ち点差もわずか4という好位置で追いかけるファジアーノを応援するために、ぜひカンコースタジアムで一緒に応援しましょう。

今回は天気も良さそうで絶好のサッカー観戦日和間違いなしです。

では、みなさん、カンコースタジアムで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 J2 第11節 ファジアーノ... | トップ | ファジアーノ岡山 vs 京都サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイ観戦記」カテゴリの最新記事