関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

2012 J2 第11節 ファジアーノ岡山 vs ザスパ草津戦 観戦レポート

2012-05-02 00:47:28 | ホーム観戦記
6戦負けなし、ホーム3連勝中のファジアーノは、カンコースタジアムにて
ザスパ草津との試合となりました。

順位は9位ながら、上位陣との勝ち点差もごくわずか。

ぜひとも勝利したいこの一戦、ゴールデンウィークの祝日という最高のシチュエーションでしたが、
残念ながら天気だけが雨模様となってしまいました。

岡山駅の案内板も雨仕様となっていました。



多少雨は降っていましたが、スタジアム前ではファジ丸が晴れ仕様で頑張っていました。



家族向けイベントとして、オリエンテーリングが開催されていました。
オリエンテーリングに参加した家族は、運動公園内のいろいろな豆知識を手に入れたことでしょう。



今回は、ファジフーズ大紹介といきましょう。











ということで、今回は、こんにゃくそぼろ角煮丼を味わいました。ウマー。



そういえば、雨上がり後に蒸し暑かったせいもあったのか、ソフトクリームの列が長くなってました。
いよいよ観戦に向いたシーズンになってきましたね。

雨が降ったりやんだりの中、選手登場です。



前節、熊本戦から、中2日ということで、選手のコンディションが気になります。



遠く草津の地からカンスタまで遠征してくれたザスパサポのみなさん。
さすがに、日曜16時開始だと、当日中には草津まで帰れなさそうで大変です。



対する雨の中、カンスタに集結したファジアーノサポーター。



両チームの選手が入場してきました。





本日のゲームキャプテンは竹田選手。



コイントスの結果、今日は普段と逆のサイドで試合が始まることになりました。





前線は、川又選手、ミンキュン選手、関戸選手です。



本日の先発メンバー。



前半早々に、こぼれ球に詰めた川又選手が早速きめたー!!
スタジアムDJの「Goooooooooal------!」が響き渡る中、オフサイドの判定で
がっかり気分のカンスタ。



それでも、今年のファジは好調です。

植田選手が跳ぶ!



服部選手が跳ぶ!



ミンキュン選手が跳ぶ!



川又選手が跳ぶ!!



CBとして安定した守備を見せる竹田選手。



今年の植田選手は、どんどん左サイドを駆け上がります。



ミンキュン選手は何人もの選手を交わして攻め込みます。



そして、FKのチャンスに植田選手のおしゃれなリスタートから、ミンキュン選手が決めて先制しました!
動画はやんごとなき事情でありません。お察し下さい。



先制して、3分後に、草津に同点ゴールを決められたものの、前半終了近くにルーキー関戸選手の右脚一閃!



関戸選手のJ初ゴールで、勝ち越しに成功しました!!



リードしてハーフタイムに突入~。



ゴールデンウィークにあわせて特訓してきたのか、ファジ丸の新ダンスも披露されました!



後半は、アウェイゴール側に向かって攻め込むことになります。



川又選手のダメ押しの追加点が欲しい後半です。







植田選手から絶妙なパスが川又選手へ。





またまた川又選手のシュート。後藤選手が何故そこにー!



CKは仙石選手の仕事です。



飄々とした関戸選手。




ミンキュン選手は桑田選手と交代となりました。











雨にも関わらずカンスタには7000人を超える観客が集まりました。





久々に一柳選手が交代で出場です。が、出場してすぐにイエローカードをもらってしまいました。



そしてまもなく試合終了というそのとき、川又選手にカウンターの絶好のチャンスがやってきました。



というわけで、観客は最後のチャンスを笛で止められて、勝利したものの不完全燃焼な終わり方となってしまいました~。



とはいえ、ホーム4連勝、7戦負けなし、順位は8位ですが、現在3位の甲府との勝ち点差がわずか2という好調をキープしています。


そして、次回のホームゲームは、5月6日(日) 16時よりFC岐阜との戦いです。

3日のアウェイ横浜FC戦の結果次第では、上位を望む順位での戦いの可能性もあり、
ぜひ多くのサポーターで勝利の後押しをしたいですね。




そして、今年のファジアーノのホーム戦はこれで終わりではありません。
試合が終わった後は、ファジガーデンで勝利の余韻を楽しむことができます。



時間のある方は、ファジの応援で減ったお腹を満たして帰るのも良いですね。

ということで、次の試合はアウェイ横浜FC戦が、5月3日(木) 16時よりニッパツ球技場で開催です。
去年は、植田選手のギネス級ヘディングシュートが生まれた伝説の地での試合です。

アウェイの試合ですが、ファジアーノグッズの販売もあるようですので、
ぜひ足を運んで、8戦負けなしの勝利を掴みにいきましょう。

3日アウェイ横浜戦!スタジアムでのファジアーノ岡山グッズ販売決定!

それではみなさん三ツ沢競技場で!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファジアーノ岡山 vs ロアッ... | トップ | 2012 J2 第12節 ファジアーノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム観戦記」カテゴリの最新記事