関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

2016 J2 第35節 ファジアーノ岡山 vs 松本山雅戦 観戦レポート

2016-10-09 10:00:00 | アウェイ観戦記
10月に入り今シーズンの残り試合も数えるほどとなってきました。

前節岐阜戦に記録的な5得点で勝利したファジアーノは、アルウィンに乗り込んでの上位決戦となりました。

2014年以来のアルウィン、10月の3連休という絶好の日程に、ファジアーノサポーターも700人を数えたそうです。



以前とはスタグルのシステムも変更されていて、開場前からスタグルを楽しめるスタジアムへとバージョンアップしていました。
ということで、今回は秋の特別仕様で目玉焼き入りの「月見山賊バーガー」を。





ホーム側の入場列は非常に長い長い列となっていましたが、ちょうどそのタイミングでスタグルへ向かったおかげで、さくさく購入できて助かりました。





アウェイ側にも100人を超える待機列ができていました。



アウェイ入場ゲートには歓迎の一品も。




天気は、時々雨がぱらぱらする程度でしたが、最後まで雨らしき雨は降らずになんとか晴れの国パワー炸裂してきました。



アルウィンで上位の松本に勝利をあげるべく、ファジ戦士の登場です。



本日の先発とベンチメンバーです。




桃太郎チャントには松本側からのチャントが被せられ、決戦ムード高まります。







前半、強い向かい風の中、押され気味の展開ながら、なんとか失点0でこなします。















自陣ゴール前での相手FKも、なんとかブロック。






元ファジ戦士の喜山選手、後藤選手、石原選手との対決となりました。



ハーフタイムにガンズくん、やってきました。



狸かと思ってたら、どうやらキノコらしい...。



ポークの宣伝らしいです。ポークの。どうしてこうなった...。



後半、開始して間もなくというところで、渡邊選手が石原選手を倒してしまったという判定で2枚目のイエローカードで退場となってしまい、厳しい展開となってしまいました。



片山選手も攻守に奮闘します。



松本に先制されてしまったこともあり、流れを変えるべく、長澤監督「怒りの3枚替え」敢行。







そして試合終了間際のCKから、矢島選手の右足一閃!!!!!! 超かっこえー!!! 起死回生の一撃をねじこみました。



そのあとにもワンチャンスありましたが、藤本選手のシュートはバーの上へ。
残念ながら、同点で試合終了となりました。







試合終了後は、見知った仲での挨拶がいたるところで行われていました。











アルウィンに集まったファジサポの向かう先は、次戦 ホームセレッソ戦。
まだまだ上は目指せます。



秋風を感じるアルウィンのシャトルバス地獄、駐車場脱出地獄から抜け出し、それぞれ帰宅の途へとつきました。


次もまた上位決戦、10月16日(日) 13:00キックオフ、セレッソ大阪とのシティライトスタジアムでの決戦です。
満員のスタジアムでセレッソを迎え討ちましょう!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 J2 第32節 ファジアーノ... | トップ | 2016 ファジアーノ岡山 10周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイ観戦記」カテゴリの最新記事