関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

2013 J2 第20節 ファジアーノ岡山 vs ガンバ大阪戦 観戦レポート

2013-06-24 00:00:00 | アウェイ観戦記
Jリーグに昇格して5年目のファジアーノ岡山。

J2に降格したとはいえ、J1レベルの戦力を有するガンバ大阪と初めて公式戦で戦うことができるチャンスがめぐってきました。

場所は万博記念競技場。





J1リーグは中断期間中で土曜日18時開始ということで、岡山からも多くのサポーターが訪れました。

試合開始3時間前のアウェイ待機列はこんな感じで、駐車場の脇まで伸びていて、やっぱり結構長いなあ~と思っていました。


が、実はこの時点ではまだ岡山からのバスが到着していませんでした。

今回のパルツアーのファジサポのバスは7台体制で、徐々にアウェイ遠征するサポーターが増えている感じですね。


ということで、開門時間には列の後ろがはるか彼方に!!
最後尾がモノレールの近くの橋の上になっていました。
「最後尾、見えません!!」


さて、大阪といえば、「食いだおれ」。スタグルメに期待!!


美味しそうなフードの店舗がたくさん出ていて、どれを食べようか迷います。












そして、現地に訪れたファジサポが絶賛の嵐だった「くくるのたこ焼き」


アウェイ入り口にも店舗が出ていました。


普通のたこ焼きと思っていたら、とても美味でした!


大阪といえば、やっぱりお好み焼きということで、こちらもボリューム満点で美味しかったです。


ガンバのグッズショップも大繁盛。


アウェイ側にはファジアーノのグッズショップも出店していました。


スタジアム外では、こんなキャラに遭遇しました。詳細不明です。


待機列が長かったので開門から15分ほどかかって、スタジアム内に入場です。


あちら側にはパナソニックのEVOLTAが。


西日が差し込む中、ファジアーノの選手がいよいよ登場です。




チャントが当社比2倍の勢いで盛り上るファジアーノゴール裏。
本日の先発メンバーです。


謎のワニが登場です。


そしてガンバボーイ。


ガンバさんは、フォーメーションまで教えてくれて優しいですね。


さあ、初の万博競技場での桃太郎です。



Youtube: http://youtu.be/6hADAouwdTI

選手が入場し、いよいよ試合開始です。




前節に引き続き、植田選手がゲームキャプテンです。
ガンバユース出身の植田選手が、ガンバと万博で戦うという最高のシチュエーションがやってきました。






そして、試合開始して3分。
まだ試合も気持ちも落ち着かないうちに、なんとファジアーノの田中選手が先制点!


Youtube: http://youtu.be/OtwfkcAsGgY



何度も決定的なピンチを防いだ中林選手。


先発出場を果たした妹尾選手がバイシクルシュート。


Youtube: http://youtu.be/eB8Hh715IcI






ガンバの強力な攻撃陣を防ぐ植田選手。


しかし、前半終了間際にガンバの精度の高いカウンターで同点に追いつかれてしまいます。


1 - 1 の同点のままハーフタイムに突入です。





メンバー変更なく、後半開始です。





田所選手のクロスは後1歩で押谷選手に合わず。


Youtube: http://youtu.be/BBvZvZKDE7o

退団が確定しているガンバのレアンドロ選手は、このプレイでイエローカード。
4枚目の累積で次節出場停止となり、この試合が最終戦となりました。


荒田選手からのクロスは、わずかにガンバディフェンダーにクリアされてしまいます。


Youtube: http://youtu.be/RcUW1d6Kg6I




岡山オーレの時間は、ファジアーノの時間です。
妹尾選手のシュートはわずかに枠外へ。


Youtube: http://youtu.be/lNfPEhcnm9g

こころひとつに!



久木田選手のボレーも残念ながら枠外へ。


Youtube: http://youtu.be/J_ndtHyx_50

そして、1 - 1の同点のまま、試合終了となりました。



J1チームとの力の差を測る絶好の1戦でしたが、ファジアーノが着実に成長していることを感じる1戦でした。
それだけに勝つチャンスを逃した悔しさが溢れるゴール裏でした。


いよいよ、2013シーズンも次節の富山戦で半分終了となります。

J1昇格に向けて、残り半分、悔いの残らないようにアウェイ参戦したいですね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファジアーノ岡山 vs アビス... | トップ | ファジアーノ岡山 vs カター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大昔 (ぐっさん)
2013-06-24 08:30:39
確か、1994年に当時姫路でシステム導入しているときの休日に、飲み屋の店長たちと万博記念公園に行ったことがあります。遊園地に行ったんだけど、太陽の塔の下で記念写真を撮りました。もう20年も前の話なんだな。懐かしい!
返信する
Unknown (西国ファジサポ)
2013-06-24 21:17:20
このゆるキャラは名前忘れたけど美作のご当地マスコットですね
返信する

コメントを投稿

アウェイ観戦記」カテゴリの最新記事