関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

第96回 天皇杯2回戦 ファジアーノ岡山 vs 北海道コンサドーレ札幌戦 観戦レポート

2016-09-04 20:00:00 | アウェイ観戦記
天皇杯2回戦の対戦相手は、現在、J2首位のコンサドーレ札幌と厚別公園競技場での対戦となりました。

観光シーズン真っ只中の北海道、しかも某グループのライブが札幌で行われるということで、
1回戦勝利後に札幌に宿を取ることは至難の業というアウェイの洗礼からの札幌遠征となりました。

当日、北海道らしいさわやかな秋空のもと、厚別に集合した20名弱のファジアーノサポーター。
アウェイ側ゲートからスタンドに入場していくと、アウェイ側ゴール裏にまずまずの人数の
赤い服装をした観客が座っているので、ファジアーノサポーターかと思ったら、コンサドーレサポーターの罠。



天皇杯ということで、スタジアムグルメも天皇杯仕様だったようですが、サッポロクラシックを売っているのはお約束のようです。



メンバーは先日の1回戦と同じようなメンバーで、コンサドーレユース出身の松原選手がベンチ入りし、札幌の地に初登場です。


選手紹介の際にはコンサドーレサポーターから松原選手に大きな拍手が贈られていました。


岩政選手は1回戦に続きお休みということでしたが、元W杯戦士のキムジンギュ選手が似たような雰囲気を醸し出していました。


フィールド選手も入場してきましたが、ファジサポより選手・スタッフのほうが多かった可能性が。。。


そのころ、ドーレくんがスタジアム内を鮮やかに自転車を乗りこなしていました。




天皇杯ということで試合の運営は中立なので、選手紹介はファジアーノもコンサドーレも同じように行われました。


本日のスターティングイレブン。身長表示が新しい!


ベンチメンバーには、松原選手。












リーグ戦とは流れが違うので、桃太郎チャントを行うタイミングを逃しかけましたが、無事に桃太郎チャントも終えて、選手入場です。




1回戦に続き、椎名選手がゴールを守ります。黄色ユニに背番号22が美しい。


前半早々に矢島選手の裏への縦パスから、豊川選手がうまく蹴り込んで先制!!!

今回は応援に集中していたので、あっという間にハーフタイムです。



ハーフタイムの松原選手のユニ+ビブス姿。








CKのピンチに見守るベンチメンバー。






試合終盤、矢島選手の絶妙の裏へのパスから、藤本選手が追加点!!!!


アディショナルタイムに相手にPKを与えてしまいましたが、PK後、そのまま試合終了で勝利となりました!
















天皇杯3回戦は 9月22日(木・祝) 15時キックオフで鹿島サッカースタジアムにて鹿島アントラーズとの初対戦です。


陸の孤島と呼ばれる鹿島スタジアムへは東京から更に2時間以上かかります。
岡山からだと東京駅からバスがおすすめですが、延長の可能性もある天皇杯だと、日帰りはなかなか大変かもしれません。
可能であれば、今から23日(金)の有給休暇を申請しての余裕のある日程での遠征をお勧めしておきます。
とはいえ、私もまだ行ったことがありませんので、詳しい情報は鹿島アントラーズのホームページでご確認ください。
鹿島サッカースタジアム アクセス

まずは、再開するリーグ戦で、レノファ山口、ロアッソ熊本を撃破して、鹿島サッカースタジアムでお会いしましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 J2 第30節 ファジアーノ... | トップ | 2016 J2 第32節 ファジアーノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイ観戦記」カテゴリの最新記事