関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

2016 J2 第30節 ファジアーノ岡山 vs ジェフユナイテッド千葉戦 観戦レポート

2016-08-26 00:00:00 | アウェイ観戦記
2010年に初めてジェフと対戦してから、早くも7度目のフクアリでの対戦となりました。

これまでのフクアリでの対戦では勝ち点3を得たことがありませんが、そろそろ七度目の正直を目指してのフクアリ決戦となりました。

今回もいつものように関東ファジサポで東京駅に集合して、京葉線で一路、蘇我駅まで。
駅を出て、いつものコンビニで飲み物などを調達しようとしたところ...



愛用していたコンビニが無くなっているーーー!!!
やはり7年という月日は長いことを実感しつつ、その次にあるセブンイレブンでドリンクを調達することに。

7度目ともなれば、フクアリまでの道のりも慣れたものです。


フクアリは再入場禁止のスタジアムなので、まずはスタジアム前の屋台広場で食料を調達します。





フクアリといえば、喜作のソーセージ。既に7度目ですが、既に伝統となりつつあるタッパ持参でソーセージ山盛りにしてもらいます。更に、近年は喜作の唐揚げも美味しいと評判なので、そちらも。この2つでかなりお腹いっぱいになってしまいました。





ということで、ジェフィ焼きは今年は断念することに。



あと、サマナラのカレー屋さんが屋台村から、コンコースに移動してしまって、簡単に買えなくなってしまったのが残念。

台風9号が近づく中、天気を心配しながらの遠征となりましたが、フクアリは全周屋根付きなので、前のほうの席でなければ雨も大丈夫という安心感は素晴らしいですね。



試合開始前には向こう側で、チアリーディングが行われていました。




リオオリンピックから帰ってきた矢島選手が久々にファジアーノの試合に登場です。


ということで、本日のスタメンとベンチメンバー。




藤本選手がベンチメンバーに入りました。


先月の味スタでの東京ヴェルディ戦にはいなかった新加入の酒井選手が関東アウェイ初登場。


篠原選手はベンチスタートとなりました。


試合開始前、今年も恒例の桃太郎チャントを披露したところ、なんとジェフ側からアンコールの声援が!
久々にこんな反応をもらったので、おまけとしてもう一回桃太郎チャントを始めると、ジェフ側もチャントを始めて、うまく乗せられてしまいましたが、個人的には楽しかったので、ぜひ他のチームの皆さんにも反応求む。











前半は早々にジェフに先制されたものの、相手の追加点の決定的なピンチを、中林選手がナイスセーブ。
なんとか1点差でハーフタイムとなりました。

ハーフタイムにはより多くのチアリーディングで盛り上げるジェフ。


と、犬たち。そろそろファジサポのみなさんもジェフィとユニティの違いを覚えたかな?


後半開始の円陣にいつも最後に登場するのは竹田選手のような気がします。






酒井選手が関東アウェイ初登場ということで、その大きな身体での迫力あるサイドの突破を何度か魅せてくれました。




ゴール前での伊藤選手のフリーキックは惜しくも相手キーパーに弾かれてしまいました。


体調不良が伝えられていた押谷選手も登場したものの、最後詰めきれず。


残念ながら、今年初の2点差負けと、完敗のゲームとなりました。




ここでいったんリーグ戦は中断し、2週間ほど天皇杯となります。

天皇杯1回戦の日程は下記の通りです。

【トップチーム】
日時 : 8月27日(土)15:00キックオフ
会場 : 松江市営陸上競技場
対戦カード : 松江シティFC vs. ファジアーノ岡山

【ネクスト】
日時 : 8月27日(土)18:00キックオフ
会場 : とりぎんバードスタジアム
対戦カード : ガイナーレ鳥取 vs. ファジアーノ岡山ネクスト

トップチームの開始時間があと1時間早ければ、はしご観戦もできたのかもしれないのですが...。

トップチームが勝利した場合は、9/3(土) 13:00 札幌厚別で、おそらくコンサドーレとの対戦です。さらにその先には鹿島アントラーズが待っているという楽しみなトーナメント表です。

ネクスが勝利した場合は、9/7(水) 19:00 NACK5で大宮アルディージャとの対戦です。ネクスの最後の天皇杯、1回戦に勝利して、大宮アルディージャとの対戦を果たしてほしいです。

島根・鳥取へ遠征されるファジサポの皆さん、どちらも1回戦の勝利を願っています!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 J2 第22節 ファジアーノ... | トップ | 第96回 天皇杯2回戦 ファジア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイ観戦記」カテゴリの最新記事