関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

2012 01/28 ファジアーノ岡山 渋川海岸トレーニング

2012-01-28 21:58:05 | その他の観戦記
2012シーズン開幕に向けて、渋川海岸で行われたファジアーノ岡山のトレーニング風景を見てきました。

昨日までの予定では灘崎でトレーニングになっていましたが、朝になるといつの間にか渋川海岸でのトレーニングに変更になっていました。
今日の練習は、一週間のハードトレーニングの締めくくりとして、軽めのメニューだったようです。

今日の練習ではどの選手も楽しそうな笑顔がたくさんで、普段の試合では見れない光景に遠く渋川海岸まで出かけた価値がありました。

最初はGKのみが海岸でトレーニングを開始し、フィールドプレーヤーは別の広場のような場所でアップを行っていました。


しばらくしてから、フィールドプレーヤーが海岸に戻ってきて、海岸でのトレーニングとなりました。

今回は、2012シーズンが始まるまでに出来るだけ選手を覚えたいということで、写真が撮れていた選手を背番号順に並べてみました。
選手ごとの枚数の違いは特に意図は無いので、あらかじめご了承ください。
できるだけ、どの選手も撮ろうとはしたんですが、多すぎて把握できませんでした。(帰宅してから誰が写っていたのか確認しました)
あと、リハビリ組の選手は遠い場所でトレーニングしていて、全然撮ってませんでしたので、紹介できなくてごめんなさい。

それでは2012シーズンの ファジアーノ岡山の選手です。

1 中林 洋次(なかばやし ひろつぐ)選手 - NAKABAYASHI -
今シーズン、サンフレッチェ広島から今シーズン移籍してきたゴールキーパーです。

真ん中が中林選手。右側は松原選手。


2 澤口 雅彦(さわぐち まさひこ)選手 - SAWA -





3 後藤 圭太(ごとう けいた)選手 - GOTO -



後藤選手と仙石選手。




4 近藤 徹志(こんどう てつし)選手 - KONDO -





近藤選手と飯田選手。


5 植田龍仁朗(うえだ りゅうじろう)選手 - UEDA -

植田選手と川又選手(右)。




ドラゴンショットを会得するため、海に向かって特訓中~なわけではないです。




植田選手と篠原選手(右)。


9 アンデルソン選手 - ANDERSON -
今シーズン、アルビレックス新潟からレンタル移籍してきた期待のブラジル人アタッカーです。



澤口選手(左)とアンデルソン選手。


上条選手(左)とアンデルソン選手。


10 チアゴ選手 - TIAGO -







チアゴ選手と服部選手(左)。




11 田 慎一朗(くわだ しんいちろう)選手 - KUWADA -













13 石原 崇兆(いしはら たかよし)選手 - TAKAYOSHI -







14 仙石 廉(せんごく れん)選手 - SENGOKU -
昨年、柏レイソルからのレンタル移籍で出場機会を得て、今シーズンはファジアーノへ完全移籍となりました。


17 服部 公太(はっとり こうた)選手 - KOTA -
今シーズン、長年在籍したサンフレッチェ広島から、ファジアーノへ完全移籍した大ベテランです。



元広島コンビの田選手と服部選手。


18 竹田 忠嗣(たけだ ただし)選手 - TADASHI -


19 中野 裕太(なかの ゆうた)選手 - YUTA -






20 川又 堅碁(かわまた けんご)選手 - KENGO -
今シーズン、アルビレックス新潟からレンタル移籍でファジアーノにやってきた期待の長身FW。



川又選手と飯田選手。




川又選手の得点!! だったのかな。


川又選手と服部選手。


川又選手と仙石選手。


21 真子 秀徳(まご ひでのり)選手 - MAGO -


22 篠原 弘次郎(しのはら こうじろう)選手 - SHINOHARA -




24 坂本 和哉(さかもと かずや)選手 - SAKAMOTO -


27 新中 剛史(しんちゅう つよし)選手 - SHINCHU -






28 岡崎 和也(おかざき かずや)選手 - OKAZAKI -


30 一柳 夢吾(いちやなぎ ゆうご)選手 - ICHIYANAGI -








31 西原 誉志(にしはら たかし)選手 - TAKASHI -


西原選手と新中選手。




32 竹内 翼(たけうち つばさ)選手 - TSUBASA -


33 角島 康介(かどしま こうすけ)選手 - KADOSHIMA -




35 上條 宏晃(かみじょう ひろあき)選手 - KAMIJO -
今シーズン、流通経済大学から入団したFWの選手です。


36 関戸 健二(せきど けんじ)選手 - SEKIDO -
今シーズン、流通経済大学から入団したMFの選手です。


37 山本 拓矢(やまもと たくや)選手 - YAMAMOTO -




39 福本 尚純(ふくもと なおよし)選手 - NAO -
この一枚しか写っていなかったので小さくてごめんなさい。白いビブスを脱ごうとしているところです。


41 椎名 一馬(しいな かずま)選手 - KAZUMA -


42 松原 修平(まつばら しゅうへい)選手 - SHUHEI -


43 呉 大陸(ご だいむ)選手 - DAIMU -
JFAアカデミー福島からファジアーノへ入団したFWの選手です。






44 飯田 涼(いいだ りょう)選手 - RYO -
成立学園高校からファジアーノへ入団したMFの選手です。




ということで、本日、通常メニューへ参加していた選手を紹介しました。

4チームに別れたビーチサッカーの後、練習は終了となり、選手がランニングでクールダウンに向かいました。


ということで、長い選手紹介を読んでいただいた皆さんに、最後は今日の練習風景を。

1. ゴールキーパー練習


2. フィールドプレーヤー海岸入り


3. スポーツ鬼ごっこ1


4. スポーツ鬼ごっこ2


5. ビーチサッカー1


6. ビーチサッカー2


7. 練習終了~ ちょっと映画の1シーンっぽいです。



できるだけ間違いないように書いたつもりですが、もし間違いがあれば、コメント欄に密かに指摘してください。


開幕戦は 3月4日(日) カンコースタジアムでカターレ富山との同期対決の1戦で始まります。

みなさん、2012シーズン開幕に向けて選手に負けないように準備をしていきましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファジアーノ岡山 2011総集編 | トップ | 関東ファジサポ 2012 新年会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の観戦記」カテゴリの最新記事